2011年09月22日

オーダー(さくらさん)


こんにちは
お久しぶりです

台風は岐阜市をサラット通っていきましたが
全国では被害にあったところも多いみたいですね
岐阜の近く、愛知県では、河が氾濫して
大被害にあったところもあります(><)
交通もストップなどで大変だったようですが
全国の皆様のところは大丈夫でしょうか?
このあたりでは、なにも被害がなかったことに
感謝しないといけないなと
自然災害があるたびに思います(><)
普通に生活できるのってありがたいですね




最近、毎日仕事が終わった食事をしてから
バタンキューな生活をしてます Zzz
ブログも更新できない毎日ですが
画像はたまってまして・・(え?いつの?ってのもありますが)

更新したいと思います〜


++++++++++


【ハンドメイド】



以前から交流のある、千葉県のさくらさん

以前に(だいぶ前ですが)オーダーいただいていたのでアップします


今回のオーダーは名刺をつくるためのはんこをということ

表・裏好きなようにつくれるように別々にはんこを作成しましたよ

さくらさんA.jpg
みにくいかな?
もち手はチェスナットブラウンのニスで塗ってあります(^^)


さくらさん@.jpg




 



名刺にするとこんな感じです(サンプル作成)

**表**
IMG_2827.JPG
白のさくらも結構きれい★
インクはバーサクラフトの白を使いました

 

**裏**
IMG_2826.JPG








ラッピングのため一度箱に詰めてみたところ
IMG_2829.JPG
なんとも味気ないので・・(汗)


 IMG_2867.JPG
ちょっと蓋にもペタペタはってみました





おまけにつけるカード
以前に買ったアンティークカードのminiを作成
IMG_2870.JPG
左が手づくりminiカードです


カードの裏は
IMG_2873.JPG
こんなかんじで(^^)貼り合わせました





IMG_2871.JPG
今回はtokkoさんからいただいた(右下)のカードも
ラッピングに使っちゃいます







出来上がり!!!
IMG_2875.JPG

いかがでしょ?





さくらさんの名刺がたくさんの方に配られますように★
素敵な出会いがたくさんあるといいですね(^^)
オーダーありがとうございます






マイバナー作ってみました♪
知らぬ間にこんなシステムに・・

作品に共感してくださったら
↓1クリックしてくださいな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



++++++++++++




【個人的なこと】


お店の工事は、台風もあけて
明日から本格的にサイディング(外壁)にはいるかんじです
部屋の間仕切りもはじまり
2Fのお風呂もはいるとか

前回の台風もあって、スムーズに進みませんが工事の方たち
全ての人が頑張ってくださっていると思うので
予定オープンにはなんとか間に合うかな〜って思ってます

しかし、自分がこういう立場になって
初めて建築の職人さんたち・工事に関る全ての人たちって
大変なんだなーってわかりました

建築。本当に大変なお仕事ですよね(><)
暑いし、寒いし。現場に行くと肌で感じるものがあります

毎日の差し入れくらいしかできることはないけど
みんなの想いの入った素敵なお店が出来上がるコト
楽しみにしてます★★★





R PeacEブログに遊びに来てくださりありがとうございました


Ricako


++++++++++++
posted by Ricako at 00:45| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント・オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

■お知らせ■

 
めちゃめちゃめちゃめちゃ ご無沙汰してました〜
R PeacEのRicakoです

こんなに久しぶりなのに、ブログに遊びに来てくださった方。
ありがとうございます




昨年の年末にブログを書いて以来・・
まさかこんなに時間が空いてしまうなんて自分でも思っていなくて



年末に書いた名刺交換会のまとめがなんだか
最後のお別れみたいになっててすみませんでしたーーーー
だー(><)



「ブログが急に止まって何かあったのかと・・」
なんて声をあちこちからいただいて(汗)



でも、私。


めっちゃ元気です







前置きはさておき。




本当なら3月には公表する予定だったのですが

いろいろと長引いて今に到ります







ようやこ土地売買が終わって

地鎮祭も終わって

近々工事に入る予定です





実は。


いよいよ

お店を移転
 

させる運びとなりました〜〜〜〜!!







といっても、道を挟んで目の前です



ちょうどナイスなタイミングで場所が空いて
移転を決定しましたぴかぴか(新しい)

こんなチャンスないよねって
近隣があくなんて。




なんだか背負うものの大きさにも
すごいドキっドキですが




ともかく顔晴る(がんばる)しかないかな。



必死に・・


いや。楽しく


ガンバリマス★





現在の立地条件でご来店いただいている
お客様に心から感謝します





++++++++++++++++


【今日のハンドメイド】




ネコ in カップ

ネコinカップ @.jpg




ティーカップネコ.JPG



このカップシリーズはまた時間みつけてほりますね〜





あ。そうそう。
今日(昨日)は土曜日だったせいか晴れたのもあって
あちこちで田植えしているのをみました
10件以上みました

もう、そんな季節なのね〜
なんだか日本っていいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





Ricako


++++++++++++

posted by Ricako at 04:02| 岐阜 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

お世話になりました★名刺交換会★


こんにちは〜

気がつけば、今年も残すところあと1日となりました

今日の岐阜は雪がチラチラ降っています
年越しは雪かな雪


今年もいろいろなことがあったな〜
年の初めに次男が産まれ、彼もすでに歩いています

お兄ちゃんにはまだ負けて泣かされていますが
来年くらいには取っ組み合いのケンカになりそうな予感・・(笑)

また成長が楽しみです



++++++++++++


【名刺交換会*総まとめ】


思えばスタートは、はっぱさんの

「名刺交換会しませんか?」

でした




以前の仕事では自分の名刺を持って活動していましたが

結婚してからその名刺というものもなくなり


趣味の延長ではじめた“消しゴムはんこ”の名刺が
「欲しいな〜」と感じていた時期とちょうど重なって
その交換会に即!参加を決めました


女将という仕事は楽しいし、大好きです(^^)


でも、主婦でもなく お母さんでもなく 嫁でもなく

ちょっとした

自分が自分でいれる時間
って、「すごい大事」ですよね


やっぱり ものづくり は大好きです




そんなこんなで今年は
たくさんの方から刺激をいただきました




ちょっと長くなりますが、お付き合いいただければ幸いでするんるん




名刺交換会




@ はっぱさん
happy candy 〜はっぱんの消しゴムはんこ〜


☆ 008.jpg ☆ 006.jpg
彼女にはまだ会ったことはありませんが
女性の中の女性という言葉が適任かなと黒ハート
彼女の心遣いには女性ならではの
忘れてはいけない 優しさを感じます
「カワイイ妻ってこういうことなのね」
といったことを思い出させてくれます(^^)♪



A マキさん
スワン座のはんこ手帖

from マキさん3.JPG from マキさん2.JPG
個人的にファンになりこちらからブログにしょっちゅうお邪魔しています
「彼女の作品はいつか本に載るだろう・・」
そう思っていましたが、やっぱり彼女の作品は全国区でした
【大人かわいい 消しゴムはんこの図案集・ブティック社】
に掲載されています
まだごらんになていない方は是非!!!
これからもまだまだご多忙になるだろう素敵な作家さんです




B 花音さん
花音のハンドメイド生活

IMG_0401.JPG from kanon san11.JPG
花音さんにはたくさん刺激をうけました
子育てをしながらオークションで
年間何百というオーダーをこなしている
彼女との交流は
「忙しいっ!」なんていってられない
っていうパワーをいただき続けた一年でした
花音さんががんばっているからガンバレタそんな一年でした
ありがとう





C けもこ☆さん
けもはんこ☆

FROMけもこ☆さん4.JPG けもこ☆さん2.JPG
岐阜に在住のけもこ☆さんとは
リアルに出会えたということもあり
すごく親近感を感じています

「私もやらなくては〜!!」と燃えて
出店した今年のフリマ

実はその裏には・・・

二人の子育てをこなしながら
どんどんハンドメイドマーケットに出店している
けもこ☆さんの姿をみて
刺激を受けたから出店に踏み切れた!
といっても過言ではありませんグッド(上向き矢印)

下のお子ちゃまはうちの次男とほぼ
同じ時期に産まれているし・・
とってもガンバリ屋さんなんです

二人育児がんばろうね!!
いつかゆっくりお茶したいね





D mumuさん
iris - ナチュラルハンドメイド -

mumuさん1.JPG mumuさん2.JPG
彼女の作る作品はベタといって
“白抜き”になっているものもおおいのですが
ベタは以外にバランスが難しい
美味くバランスをとってほらないと図案が変になります
mumuさんならではのナイスな図案と
ちょっとユニークなカワイサが
なんともいえないはんこたちです

さすがイラストレーターさんだけあって
「どうやってこの図案浮かぶの?」
っていつもみとれちゃいます

ブログは子育て面白日記も必見
☆キラン☆




E ごぢゃろうさん
ごぢゃろう*イラスト・似顔絵・消しゴムはんこ*

ごぢゃろうさん1.JPG ごぢゃろうさん2.JPG
この右のイラストタッチを見てわかる通り
彼女には“優しさ”があふれています
リアルに出会ってひと目でわかりましたぴかぴか(新しい)
岐阜にまたこんな素敵な作家さんがいて
その方とこうやっていろいろお話できて
ごぢゃろうさんとそのご家族(闇のエージェント・笑)
とお話ができてすごくラッキーな年でした
お店にも来てくれてホントありがとう
これからもよろしくです
お茶会しましょうるんるん



F さくらさん
天然石 アクセサリー 千煌(ちこう)
FROMさくらさん3.JPG FROMさくらさん4.JPG
繊細でやわらかさのあるアクセサリーを作られる
作家さんです
彼女とはshopはんこを作らせていただいてから
仲良くさせていただいていますが・・
ついに彼女もはんこデビュー????
いつかブログに登場されるのでは(^^)と期待をよせています
手先が器用な彼女ならはんこの世界にも
どっぷりつかっちゃうかも(笑)
一緒に楽しみましょうね☆




G tokkoさん
ありがとうが☆いっぱい

tokko san 4.JPG tokko san 5.JPG
tokkoさん
札幌のcaffeがご多忙なのでは・・・??
この冬そちらはどうですか??(^^)

マステ使い・異素材使いでも
かなりレベルの高い業をお持ちです
彼女のラッピング技術はピカイチぴかぴか(新しい)なのでかなり刺激され
勉強させていただきました
このマステ使いといい 好きなものが似ていて
ワタクシの師匠ですグッド(上向き矢印)




H 夢眠さん
sora × stamp

from 夢眠さん1.JPG from 夢眠さん2.JPG
夢眠さんのはんこのラインのキレイなことぴかぴか(新しい)
リアルな動物を得意とする彼女のはんこは
特に犬好きさんには、たまらん!だろうな〜
っていつも感じます

私にはとうていかけない上手な図案です
委託もあちらこちらで!
がんばり屋さんの夢眠さんです
リアルはんこをお求めな方はブログを是非ごらんください




I ayaさん
イラスト&フェルト Land*moon


aya san1.JPG aya san3.JPG
イラストレーターさん&フェルト作家さんをダブルでこなしてみえます
とくに彼女のつくるフェルトはめっつちゃかわいい!!!
個人的には象さんがお気に入りですが、ポニーとかも
超癒されるんです〜

ayaさんはハンドメイドマーケットによく出店されていますので
岐阜に在住の方は、覗きにいくことも出来ますよ

フェルトってこんなにかわいく変身することができたんですね〜
器用な人がいるものでするんるん



J ティーさん
T's hanko。

from t san 6.JPG from t san 3.JPG
以前にもご紹介しましたが
彼女の技術は本物です
「えっ?これほったんですか??」
っていつも思います
どうしたらこんなに繊細で真っ直ぐで
綺麗なラインがほれるのか?
近くで修行させてください。いつか(笑)
神業の持ち主です





K コミネコさん
【comono cafe】 コミネコのモノづくり日記

コミネコさん2.jpg コミネコさん3.png
名刺って人柄がでますよね
コミネコさん。きっとかわいいものが大好きなんだろうな〜
というオーラがでています

アメブロでシール部の部長もこなす彼女のシールつくりは
さ・す・が でした
「なるほど〜。シールってこうやってつくるとかわいさがでるのね〜」
って心に残っているのを思い出します
いつか入部希望です☆☆★



L サジさん
モノヅクリ♪徒然帳

IMG_1904.JPG IMG_1905.JPG
彼女に布&フェルトをさわらせたらすんごいもの作ります★
私も思わず発注しました
(その記事はまた今度)

で。布小物作ってますっていう彼女が
はまった消しゴムはんこ

とっちゃいました。賞をぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ヒノデワシ(だったかな?)のクリスマスカードコンクール(?)で
入賞しちゃいました〜(^^*)
すっごいーーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
手先が器用な人はなにやらせても出来ちゃうんですね
はんこも始めたらどんどん腕が上がるし
さすがですね(^^)






全部です

名刺交換会 表.jpg 名刺交換会 裏.jpg


今年一年でたくさんの作家さんとの交換会をさせていただきました
(詳細→カテゴリー★名刺交換会★より ♪♪♪



沢山の作家さんの技術を間近でみれて
めっちゃめちゃ 刺激をうけましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


自分のラッピング技術やはんこの作り方の
技術向上もさらに目指しました(^^)


何より 交換会はじめみんなとの交流がめちゃ楽しかった★


本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



来年もまたよろしくお願いいたします♪




ブログに遊びに来てくださった皆様。
1年ありがとうございました



来年1年
皆様にとって幸せな一年になりますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



Ricako





posted by Ricako at 10:14| 岐阜 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ★名刺交換会★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

シルエットウサギ・レースin


先日クリスマスクリスマスの日に届いたプレゼントプレゼント


友人 リサちゃんからでしたるんるん

IMG_2070.JPG

使わなくなった マステ を大量に送ってくれましたよ

めった 嬉しいーーー★

使ったことのないマステもたっくさんはいっていて
目がハートでした〜黒ハート

大事に使いますね






それからブログのはんこ仲間の花音さん

クリスマスカードを送ってくれました★

IMG_2074.JPG

トナカイの隠れるクリスマスツリー
に花音サンタさん?

ありがとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ブログこちらです
【花音のハンドメイド生活(^^)】



++++++++++++


【本日のハンドメイド】


まだまだシルエットウサギは続きますが


シルエットをベタにしてみました


雰囲気は簡単ですが、レースの中に入れてみました



うさぎシルエット&レース.JPG

なんだかビスケットみたいにもみえるね(笑)




ではまた★




++++++++++++

作製意欲の向上に
1ぽちして下さると嬉しいです〜

【携帯用】
ブログ村 ハンドメイドブログ

【パソコン用】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


++++++++++++


NEWマステで何つくろ〜??
イシシ

どんな風に仕上がるか楽しみです
(^^)★

Ricako


++++++++++++

posted by Ricako at 10:00| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 消しゴムはんこ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

ウサギ&クローバーはんこ



皆様 楽しいクリスマスは過ごせましたか?

気がつけば あっという間にあと今年も6日です



なんだか早いわ〜


年賀状は25日までに郵便局
でしたっけ??


とりあえず、時間がかかりそうな
遠方のお友達は先日出しましたあせあせ(飛び散る汗)


近辺のお友達の年賀状

コメントだけまだ入れてないよ〜><たらーっ(汗)
急がなきゃーー (苦笑)

完成しました(汗)
出してきました!!!


なんだかホット一息なかんじです
“期日を迫られていた感”から開放されました




++++++++++++


【今日のハンドメイド】


先日のフリマにも持参しましたグッド(上向き矢印)


ウサギのはんこは今年の年賀じゃなくても
結構使い道はあると思いますが

来年の干支なので
ちょっといろいろ作りましたるんるん





ウサギ&クローバー.JPG

クローバー&ウサギのシルエット はんこです





今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございました(^^)




++++++++++++

作製意欲の向上に
1ぽちして下さると嬉しいです〜

【携帯用】
ブログ村 ハンドメイドブログ

【パソコン用】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


++++++++++++


12月って なんだかんだ
ホント忙しい月ですよね


皆様 お身体 お大事に



Ricako


++++++++++++


posted by Ricako at 10:00| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

お正月ラッピング(オーダー)


クリスマスクリスマスメリーーーー☆★クリスマス〜〜〜クリスマスクリスマス


今夜はまた冷え込んですね〜


先ほど、子供たちのもとへサンタさんしてきました

設置 完了っ!!!


2歳の兄も解らないながらにも 
サンタさんのプレゼントプレゼントを楽しみに寝たので

明日の朝の反応がとっても楽しみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






++++++++++++



【今日のハンドメイド】


以前にオーダーいただいた
この子たちのラッピング


お正月ラッピングA−7.jpg

@ COFFEはんこ → ★★★(詳細記事)






お正月ラッピングA−6.jpg

A Tea カップにうさぎさん → ★★★(詳細記事)






お正月ラッピングA−5.jpg

B あひる兄弟 → ★★★(詳細記事)






Teaタイム喫茶店お好きな夫婦さんのはんこなので
こんな感じにラッピングしました


お正月ラッピングA−3.jpg



お正月ラッピングA−2.jpg
 
マステボタンで ピタっ








オーダーくださった方がお友達へのプレゼントということ


お正月に会われるということで
ラッピング・外見のテーマは


**お正月・ウサギ年**


です





お正月ラッピングA−1.jpg


ちょうどベストなアイテムがありました〜





この風呂敷をこんな感じに包んじゃいまするんるんるんるん







いかがでしょ??

お正月ラッピングA−4.jpg

完成。






ウサギ年。
一年よい年になりますようにかわいいかわいい







オーダーありがとうございました
お友達 喜んでくださると嬉しいな〜♪




++++++++++++

作製意欲の向上に
1ぽちして下さると嬉しいです〜

【携帯用】
ブログ村 ハンドメイドブログ

【パソコン用】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


++++++++++++


私にも遠方に住むサンタからプチプレゼントが
送られてきましたプレゼント

嬉しいー


朝。
子供たちと一緒に開封します〜(^^*)♪


皆様。よいクリスマスを〜♪クリスマス




Ricako

++++++++++++
posted by Ricako at 02:16| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

リバモフリマありがとうございました


こんにちは

昨日のリバーサイドモールフリマ
ご来店くださった皆様ありがとうございました

昨日は日差しもあって風もなく
日向はポカポカした天気だったからか
客足は絶えず、店がクローズしだす2時過ぎまでありました☆

お天気にも恵まれよい1日となりました晴れ


晴天のせいなのか、8時半のスタンバイの頃からお客様は既にみえて
ブランド物関係(といっても美容師の頃の服・小物系なのでオシャレ系のものですが)は
大人買いでババっと売れてゆきました
ハンドメイドは、スケジュールはんこやメッセージカード・メモ帳なども売れ行きよかったです



しかし、ワタクシ。
なにせあまり出店したことないので、手際が悪い悪いあせあせ(飛び散る汗)


まわりのお店はサササーーーーって準備終わってたのに、
「あーでもない。こーでもないダッシュ(走り出すさま)」と準備に時間がかかりました

でも、まあ自分の思うような配置には出来て。
自己満足なんですけどね(笑)


画像はぜんぜん撮り忘れました(涙)





しかし、今回の出店もいろんな意味で勉強になったし
刺激をうけましたるんるん





ともかく、楽しかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





たくさんあるお店の中で探して来てくれた


由紀ちゃん&つっちゃん
Akubiちゃん
もう一人のゆきちゃん&そうちゃん&パパさん
美穂&あっくん&しおねちゃん親子
けもこ☆さん

ありがと〜

お気遣いくれたお友達♪めちゃうれしかったです〜(涙)
感謝



chou*chouさん
たっくさんお話できて楽しかった〜
いろいろと勉強になりました
そして、色んな意味でおもろかったですね(笑) ケケケ


マリさん
初対面。
やっとできたーーー
念願叶いました☆☆☆
めっちゃかっこいいんですけど。
サッパリスッパリな感じで好きです♪
なるほど〜
あのはんこを作られる方はこの方なんだーーグッド(上向き矢印)って思いました



それから

ハンドメイドを何度も何度も見に来てくれたお客様
かわいい小さなお客様
購入してくださったお客様
作品がかわいいと声をかけてくださったお客様
ママにお付き合いしてくれたお子ちゃま



リサイクル品を買ってくださったお客様
(プライスダウンのパワーには圧倒されましたが(笑))



皆様本当にありがとうございました


ハンドメイド在庫がなかったお客様ごめんなさい



それから、mintさん
受付にみえた役員の○○さん
(しまったーお名前聞き忘れました・・涙)

実行委員の皆様。


ビックイベントをありがとうございました
出店としてはすごく快適でした★
すごい楽しかったです〜
感謝です





なかなか出店はできない
■□R PeacE 消しゴムはんこ・雑貨□■ですが
またどこかで見かけましたら
お声かけてくださいね★





あ。そうだ

〆といてなんですが。たらーっ(汗)



昨日持っていった
メモ帳(はんこパラパラページ入り)ですが
新作ラッピング せっかくなのでアップします

IMG_2026.JPG

今回ラッピングはこんな感じでかわいい

中身は、前回のよりはんこの種類を増やしました


↑水玉と紫は表紙に布を貼ってあるタイプです

布貼りシリーズのメモ帳は、まだ作成途中の在庫(有)なので
また増殖する予定です〜


って。いつ出店できるんだ・・・・・・・・








【おまけの話】


よく出店されているはんこ友達のけもこ☆さん

私のお腹の具合を心配してか
ドリンクとパンケーキを差し入れしてくださいました



その、CoCoのパンケーキ。

フリマ前日の夜に旦那に食べられてしまい
私が 食せなかったものと まったく同じものでした〜ぴかぴか(新しい)
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


帰りの車でみた瞬間
「なーーー!(><)」
って声でました


で。笑いました ケラケラ


「心読まれてんのかな〜?」って。

さすがですぴかぴか(新しい)

はんこの友。けもこ☆さん

おそれいりました(笑)


 


Ricako

++++++++++++


 

posted by Ricako at 10:44| 岐阜 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント・オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
内臓脂肪
×

