2009年11月09日

クリスマスアイテム・メッセージカードセット


 

こんにちは☆
最近さぼり気味でした・・たらーっ(汗)
久しぶりの日記です

先日家に届いたクリスマス用のアイテム↓
クリスマス限定のマステ
一目ぼれで購入しちゃいましたっ

CIMG4242.JPG

これをどんなふうに 変身させようかな〜なんて
めちゃわくわくですぴかぴか(新しい)





それから、今日のハンドメイドはこれ

≪メッセージカード&封筒・オリジナルクリップ付のセット≫
です
クリスマスクリスマスバージョンにクリスマス
CIMG4259.JPG

CIMG4262.JPG


この子たちもよき出会いがありますように・・・



クリスマスまであと少しですもんね☆
クリスマスバージョンがんばるぞ〜グッド(上向き矢印)




今、にほんブログ村ランキングに登録しています(*pゝω・)q。+゚。+゚
いい作品づくり出来るようガンバリます!! 応援のクリックお願いします♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Ricako



Ricako

posted by Ricako at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパー雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス用に☆


こんばんは夜

最近ブログも書かずに、コツコツと彫り続けていたはんこ
クリスマスバージョンの作成に追われております・・・あせあせ(飛び散る汗)

イラストも書き出したら止まらず、彫り出したら止まらず、
ほどほどにしなきゃいけないんだけど
やりすぎ注意ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ですが、少しずつ出来てきたのでアップします



R PeacE  ぴかぴか(新しい)  クリスマスChristmasバージョンクリスマスぴかぴか(新しい)

P PeacE 032.JPG






もうひとつ、北欧系の消しゴムはんこも

こちらはデザインから↓
北欧house1.JPG


形にするとこんな感じになります
P PeacE 018.JPG
雪降る夜に・・夜
今年はいつ雪が降るかな〜




皆様、今夜もよい夢が見られますように眠い(睡眠)眠い(睡眠)





今、にほんブログ村ランキングに登録しています(*pゝω・)q。+゚。+゚
いい作品づくり出来るようガンバリます!! 応援のクリックお願いします♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Ricako













posted by Ricako at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

住所オーダーはんこ


これからしばらく雨みたいですね〜・・雨
外がパッと晴れてないと気分もなんだかしょげ気味だけど
こんな日も大事だからまあいいっか目

新型のインフルでよくない知らせがTVTVでやってる中、
妊婦さんの私は予約はしてみたものの
やっぱり抽選みたいで・・
どうなるかな〜
打てるといいけどな病院
なんて期待をかけつつ・・ぴかぴか(新しい)
なんだか 宝くじみたいあせあせ(飛び散る汗)




さてさて、今日は先日ご注文いただいた
≪住所はんこ≫


以前から面識のある彼女
個性的&オシャレさんの
彼女らしい感じにしてみました★

りさちゃんオーダー1.JPG

持ち手は甘くなりすぎないように
シンプルかわいい




りさちゃんオーダー2.JPG
気持ちばかりのTHANKSギフトも一緒にるんるん
りさちゃんオーダー3.JPG




ラッピングはもちろんChristmas使用でクリスマス
最近、お気に入りのマステも使わないとねっ(^^)

りさちゃんオーダー4.JPG


喜んでもらえますようにぴかぴか(新しい)
オーダーありがとうございます


かわいい心を込めて・・・
R PeacE より




今、にほんブログ村ランキングに登録しています(*pゝω・)q。+゚。+゚
いい作品づくり出来るようガンバリます!! 応援のクリックお願いします♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Ricako


posted by Ricako at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

shopはんこ・オーダー


 

こんにちは♪
ブログに遊びに来て下さりありがとうございます



先日素敵な出会いがありましたぴかぴか(新しい)
大阪の堺市でshopを経営されているキララさん
http://www.shop-kirara.jp
(素敵なお店です のぞいてみて下さいね)


子供服・スウィーツデコ・クラフトの販売や、
ラッピングコーディネーターなどの資格ももつ彼女は
ご自分のお店でラッピング検定のための教室なども開催する腕のある方なんです★

先日たまたまTVTVを見ていてラッピング検定というものがあることを知りましたグッド(上向き矢印)
その矢先の出会い***
私も 近かったら是非ラッピングの資格がほしい・・・!!!
持っていたら活躍する場は多いはずexclamation
教室に通えたらなあーなんてあせあせ(飛び散る汗)
素敵な資格ですよね
今のところは、自分なりの方法で、なんとかラッピングしていますがたらーっ(汗)・・・・


そのキララさんより
ご縁あって、shopはんこのオーダーをいただきました
オーダー品の完成はコチラっ↓

キララさんオーダー2.JPG

紙におすと
キララさんオーダー1.JPG



いろいろデザインを相談した結果
シンプルにURL+枠
ポイントで、横のデザインを選んでいただきこのような形になりました(^^)




ピヨコさんは癒し系だから、癒しには癒しをww
こちらも一緒に同封
CIMG4302.JPG
なんとなくかわいい雰囲気の似た虹の雲をるんるん
BOXの中がにぎやかになりましたプレゼント






キララさんラッピング3.JPG
thanksギフトは、もちろんクリスマスクリスマス使用
(自分なりの微妙なこだわりww)






CIMG4310.JPG
ラッピングの先生に送るには、ドキドキ緊張な感じですが



真心をハートたち(複数ハート)同封して





オーダーありがとうございましたぴかぴか(新しい)
素敵な出逢いに感謝します




R PeacE より




今、にほんブログ村ランキングに登録しています(*pゝω・)q。+゚。+゚
いい作品づくり出来るようガンバリます!! 応援のクリックお願いします♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Ricako


 

posted by Ricako at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

スノードーム・・ではなく


こんにちは★
ブログをのぞきに来て下さりありがとうございます


出産まであと2か月ほどになりました病院
体調の管理もあって実家にお世話になってます家(^u^)

実家ではうちの坊ちゃまが電話の親機を外してピコピコ・・電話
「もーもーし」 
首を上下に「あい、あい」 
(「もしもし・はいはい」 と言ってるつもり)
今のマイブームらしいたらーっ(汗)
しょっちゅう電話が「ピイーーーーーー」って鳴って
受話器をもとに戻すしだいです

いたずらっ子のワンパクぶりはこんなものではすまされませんが(;一_一)・・・
自分の家より動き回るところが沢山あるから はしゃいで大変\(◎o◎)/!
私の母よ スミマセン ありがとうバッド(下向き矢印)



チビッコギャングのお昼寝の時間を見計らって、
自分の体調をみながら少しづつすすめてきたハンコ達

本日のはんこは、シーズンもので
クリスマススノードームクリスマス  
といいたいところですが、スノードームはまたの機会に・・

スノードームらしからぬ 

“snow雪ビン”

とでも言えばよいのかな??(*^_^*)

自分でもよくわかってませんが、デザインしてたらこんな感じに↓
CIMG4328.JPG

スノーマンをビン詰めにしてみましたww

R PeacE 消しゴムはんこ・雑貨 043.JPG



こちらは、トナカイのビン詰め(^O^)
CIMG4330.JPG

R PeacE 消しゴムはんこ・雑貨 042.JPG


今年のChrisatmasは雪ホワイトクリスマス雪になるかな〜☆彡




今、にほんブログ村ランキングに登録しています(*pゝω・)q。+゚。+゚
応援のクリックお願いします♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Ricako






posted by Ricako at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ポインセチア・christmas


こんばんは夜
ブログを覗きにきてくださりありがとうございますグッド(上向き矢印)

先日心配していた 新型インフルの予防接種病院
打ってもらえる事ができましたーぴかぴか(新しい)
妊婦後期だっただけに心配だったけど・・・・一安心(*>ω<*)ダッシュ(走り出すさま)
新型だからなのか、ちょっと痛いですよって産婦人科の看護師さんに言われました
まあ、これでかからないというわけじゃないけど、それでも用心はしないとなあせあせ(飛び散る汗)

息子のも小児科に予約したけど、もちろん抽選
ヴーん・・倍率が高そうだたらーっ(汗) 当たりますようにぴかぴか(新しい)
世の中の母達はみんなそう思ってるよね 皆様のところもどうか当たりますようにぴかぴか(新しい)


妊娠後期で体調が思わしくなくて実家でお世話になってる私なので、
実家ネタもちょくちょくでてくると思いますが



ということで、こちらっexclamation
Christmasクリスマスといえば、ポインセチアかわいい
CIMG4389.JPG
これは去年頂いたポインセチアのお花らしい

ポンセチアってシーズン終わってそのままにしておくと、
翌年にまた同じ色にならないって知ってました??〔-ω・`*〕
日の当たる場所でほかっておくと全部グリーンになっちゃうんだってひらめき

去年のまま同じように色をレッド&グリーンにしようと思うと
9月くらいから毎日毎日夕方になったら
ダンボールをかぶせて朝になったら外して・・っていう
日照時間を短くするお世話を
1ヶ月くらいちゃんとしないとキレイな発色をしてくれないらしい(●>v<●)
普通に売られてるのしかみたことなかったけど、結構手間がかかってるんだねかわいい
お花のことは私はぜんぜんだけど、
うちの母様が大好きだから勉強になります


さて、本日のはんこ
ハンドメイドブログ中心で、毎回出てきてすみません・・(*´・З・`)あせあせ(飛び散る汗)

変わらず、クリスマスバージョンを彫りすすめてますが
ちょっと私にはめずらしく 甘いタッチのはんこも 
たまには(。´∀`)ノ
P PeacE 034.JPG

クリスマスじゃなくても、winter雪バージョンでいけますね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村  
今、にほんブログ村ランキングに登録しています(*pゝω・)q。+゚。+゚
応援のクリックお願いします♪



Ricako





posted by Ricako at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

94歳現役理容師・snow雪の結晶


 

こんばんは★

おとついくらいの朝のトクダネ!TVをみて
ず〜っとブログに書こうと思いながら今に至ってしまった・・(。>u<。)


トクダネとめざましTVの共同企画 “日本人の忘れ物”?? 確かそんな題名で
企画されているやつなんだけど、
94歳のおばあちゃんが出てきた 
そこは、東京下町 電車の高架下の小さな小さな理容院美容院

一日にもう3人くらいの常連客しかさばけないけど、毎日毎日朝の掃除から
シャンプー・カット・セットetcをこなしているおばあちゃんの姿がありました

何年も何十年も仕事を変えずに続けてきた人だから、
やっぱり、その人のいう言葉には重みがある(o´▽`o)

そのおばあちゃんが

「仕事はお金じゃない  ハートたち(複数ハート) 心だ」

っていってました

本当に理容が好きなんだなーって思って
それから技術だけじゃなくて、きっと 人 が大好きなんだなーと思った
すごく温かさを感じました

なんだかその言葉が、すごく心を打ってぴかぴか(新しい)

生涯現役を続けることがどれだけ難しくて、
また勇気も必要で  覚悟も必要なのか
以前職人だったからそれが分かるだけに、
久しぶりに心うたれる言葉でした

一生現役 生涯現役 ヽ(`・ω・´)ゝ

言葉では簡単なことだけど、本当は簡単なことじゃないよね

日本人の忘れ物TV きっとすごくいいテレビな気がします
明日から3日間 
たけしさんと爆笑問題が司会みたい
忘れずにみてみよっとグッド(上向き矢印)



って、そんな話のあとに・・・・
いつものを(。・ω・。)


本日はシンプルに snow 雪の結晶
雪の結晶B.JPG

雪の結晶Aー1.JPG

雪の結晶@.JPG


はい、本日はシンプルでした******


では、オヤスミナサイ(* ̄_ ̄)眠い(睡眠)



最後まで見てくださってありがとうございました(*_ _)ペコリ

今、にほんブログ村ランキングに登録していますかわいい応援のクリックお願いします♪
↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Ricako

posted by Ricako at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
内臓脂肪
×

