2010年01月04日

さてとっヽ(`・ω・´)ゝ


 

今年 初のブログです

あけましておめでとうございます(●ゝω・●)ぴかぴか(新しい)

ししまい1・2-A.JPG


年越し寒波もすごかったですね雪雪雪
何年ぶりの年始大雪でしょう(*>ω<*)


さて、
雪もすごかったけど私は年越しまでに
「産まれるっ!!●≧∀≦)」
って
意気込んでいたのに、毎日陣痛はこず  

まちぼうけ・・・

アラララ・・

27日におしるしがあったため、さあいよいよ!!≠チと待ち構えてはや一週間



まだそれらしき痛みはありませぬバッド(下向き矢印)

一人目はおしるしから半日で 陣痛きたのにぃあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)



やはり 寅年 トラ吉くんの誕生のようです(*>ε<*)
うちの寅さんは、いつ産まれてくるのやら


まあ、年越ししたし
彼のペースに合わせてあげたい

ところだけど、



マジたらーっ(汗)たらーっ(汗)身体はシンドイ

二人目ってこんなにお腹大きくなるのかしら(汗)
早く出てこ〜〜〜〜〜〜〜い



オネガイ・・
(●≧д≦)ノ*:..。o○


では、産婦人科検診いってきまーす
今日は、初日だから めちゃ 混みだな ・・・・

(o〃_ _)o



にほんブログ村ランキングに登録していますかわいい
1クリックしてくださると嬉しいです♪
↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




Ricako

posted by Ricako at 08:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

虎次郎産まれました☆はじめまして

 
こんにちは(^−^)

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます(●^o^●)



先日、1月5日 PM3:10

ようやこうちのお坊ちゃまが誕生しましたぴかぴか(新しい)

体重2924グラム 元気な男の子です

なかなか決まらなかった名前は、画数にこだわって
【領佑(りょうすけ)】と名づけました

004.JPG


おしるしから9日間、何もなくて 待ちぼうけをいていたんですが・・
結局 朝起きると少し破水していて

むむっ! これは破水ってやつ?なんて半信半疑



病院へ向かうが
それでも、陣痛はこず・・・(;一_一)



彼はマイペースさんなのでしょうか??


結局、初めて 促進剤を点滴しました
それでも、はじめは 「余裕〜(@^^)/~~~」なんて
昼ごはん食べてTVみて なんて感じでww

「じゃー、少しづつ量増やしまーす」って助産師さんにいわれたら



お〜!!急にきた★

3分→2分→1分 感覚・・・・
めちゃ痛いーーーーーーーーー(T_T)

ってなったころには 陣痛室通り越して 分娩台でした


看護師さんも助産師さんもバタバタ!!
急げ急げっっっ!!グッド(上向き矢印)


それと同時に お父ちゃんも登場病院

お店の定休日じゃないから 立会は無理かな〜なんて話していたけど
間に合いました(*^_^*)

一人目とは違い、超スピード出産

本当に痛くなってからは、1時間から1時間半
とびっくりする速さでしたたらーっ(汗)



予定日より2週間早いというのもあって、
少しがんばったら もう スルーーーって出てきましたよ
一度産道が開いてるってすごいことなのね(*^^)v


あまりの早さに 自分もビックリ!!!!!

助産師さん:「はーい、もうすぐ 産まれますよ〜」
赤ちゃん:「おぎゃ〜」
私:「えっ??もう産まれました??」 
ってかんじであせあせ(飛び散る汗)



でもでも、やぱり はじめてのご対面は 

なんだか 涙が出ちゃったな〜 (>_<)

「あ〜、産まれてくれたんだなー」って

無事産まれてくれたことに感謝です
男でも、女でもいいから
健康に五体満足で産まれてくれたことに




はじめまして
ようこそ 私たちのもとへ


産まれてくれてありがとう

050.JPG

これからたくさんたくさん思いでいっぱいつくろうね



兄(こうよう)はというと・・
008.JPG

触りたくてしょうがないみたい
ヨシヨシしてくれますよ(^−^)

早速 兄ちゃんっけ たっぷりです
まず、握手^m^

みなさま、二人の成長を見守って下さいねるんるん



最後までお付き合い ありがとうございます



Ricako



posted by Ricako at 16:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

保育園を考え中・・

 

久しぶりの日記です
ブログに遊びに来て下さりありがとうございます★

最近考えてること

一人目のお兄ちゃん・昊陽くんをこの先保育園に入れるか否か(;一_一)
たくさん時間を遊ばせてあげるれることを考えると入れてあげた方がいいのか・・
3歳までは一緒にお母さんといた方がいいとか・・
お店もどうしようかと思ったり・・
お金も正直かかることだしと思ったり・・
どしたらいいのかしら??

みなさんどう思います??
みんなどうしてるんだろな〜って最近思ってます

うーーーーーーーん・・・・    

考え中(@_@;)???



+++++++++++
今日のはんこ日記

nameはんこ
今回は “ブドウ”をテーマにつくってほしいとのこと

ブドウかぁ〜(・・?

どうせなら、普通のブドウじゃつまらないでしょ?
なんかないかな〜って 図案考えつつ

「ブドウの粒に絵を描くか」
ってことで

出来上がりました〜

020.JPG
nameは筆記体希望で

marya マアヤちゃんかわいい(*^_^*)

023.JPG
こらは、ブドウの粒が葉っぱに隠れた感じで
シンプル ブドウバージョン(?)

032.JPG031.JPG
持ち手はこんなかんじ



037.JPG

ラッピングはワックスペーパーです
購入したので、使いたいばっかりww
定番ですが・・・
038.JPG


オーダー頂きありがとうございました
(^◇^)

心を込めて   R PeacE より☆彡



最後まで読んだよーってことで、
1クリックしてくださると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

【今日の一言】
筆記体もっともっと彫らなくちゃなっ!!
φ(..)ホリホリ


Ricako



posted by Ricako at 16:02| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント・オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ろう梅が咲きました


image/2010-01-27T16:43:521


実家の庭に “ろう梅” が咲きました
今日は暖かかったからつぼみも膨らんだかな(^u^)


ろう梅ってすごく甘くていいにおいがするんですよね〜
花びらの形っていうか、見た感じがまるで作り物みたい(^◇^)


これから沢山咲いてくる梅と比べると花びらが全然違います

それが、まるで ≪ロウ≫ でつくられたみたいだから
ろう梅なんだとかるんるん


image/2010-01-27T16:43:311
じゃじゃんっ  アップexclamation×2
伝わるかしら・・



++++++++++
今日のはんこ日記でーす


034.JPG

傘です(ふつうっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

顔とか書いてみたりしてあせあせ(飛び散る汗)

雨のしずくはんこ作って一緒におしたら
かわいいかなかわいい




最後まで読んだよーってことで、
1クリックしてくださると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


【今日の一言】

お昼にやってた
≪世界の果てまでイッテQ≫
の再放送 TV

世界の果てで働くお父さん
に会いにいった小学生の娘ぴかぴか(新しい)



2年ぶりの父と子の再会に
涙しました(T_T)泣

涙もろくなった自分に歳を感じたわ・・・


あ、一言じゃないなたらーっ(汗)


Ricako



posted by Ricako at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ダンボールhouse ・ オーダー


こんにちは〜
ブログに遊びに来て下さりありがとうございます


さっき最後の方まで書いたブログが全部消えました
(;一_一)ショック・・


ちくしょ〜
さあ、気を取り直してもう一回っ!!!!
<(`^´)>



昨日、ダンボールハウスをつくりました
すぐに崩れてしまいそうな紙の家ですww 家
image/2010-01-27T21:23:131

うちの長男くん
なぜかこの 0円ハウス をいたく気に入って



実は他にもお気に入りが(^u^)

こちらは、ばーちゃんの作ってくれた車車(セダン)車(RV)
025.JPG

手の空いてる人をみつけては、
いや、 あいてなくとも
「これに乗るからひっぱってっexclamation×2
といわんばからりに
「うーーん、うーーん、あっち、あっち」
という息子
引っ張る方も結構大変ですダッシュ(走り出すさま)

他にも車とか滑り台とか遊び道具は
色々あるはずなんだけど、
お金のかからない このおもちゃがお気に入りのようたらーっ(汗)
うちの子はお金のかからない子みたいですww


昨日 昊陽画伯アート(長男)は お家の中で
お絵かきに夢中ぴかぴか(新しい)
image/2010-01-27T21:25:101 image/2010-01-29T15:49:521

でも、まだこんなもので喜んでくれる年頃で
かわいいんだけどね☆(^◇^)




++++++++++
今日のはんこ日記

先日、お友達のプレゼントにプレゼント
かわいい猫ちゃんとサッカーボールのnameはんこの
注文をいただきました

猫のSiちゃん
写メで体にシマシマがあるのをみてこんな図案も提案(^◇^)
「ニャンっ」って声が聞こえてきそうでしょ?
癒し感のある感じ★
横にはお名前を
012.JPG




まったり窓辺で、日光浴??
のんびり猫ちゃんな感じ〜晴れ
013.JPG





サッカーボールは何とかできたけど、
漢字ってやっぱり細かい〜〜〜(@_@;)
健の字に悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
005.JPG

完成!!

はんこと同じタイプの
サッカーのハガキがありました(*^^)v
(バック)

仕上げは
湯けむりセットで↓ ww
いい気分(温泉) 

オーダー頂いたMちゃんが
「湯けむりセットだー」
といってくれたので、
それをパクリます(笑)

オシャレなMちゃんに合わせて♪
ちょうどいい竹かごがありました(^−^)
いい感じにまとまったかな 
プレゼント

うん、和風 ^m^

えっ?消しゴムとはミスマッチ!!???
027.JPG

だって寒い時期だからさ
身体も温まりますようにぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
(*^^)v




オーダーありがとうございました☆彡
お友達にも気に入っていただけたかな〜?
ドキドキっ

寒い冬ももう少しっ!!(>_<)
風邪ひかないように乗り切りましょうね♪




ハンドメイドブログにおつきあい
ありがとうございます
最後まで読んだよの
1クリックお願いします★☆★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


【今日の一言】

本場‘秋田’で
きりたんぽ鍋
たべたーーーーーいexclamation×2

≪満点☆青空レストランTV≫でみてから
めた気になっておりますww

Ricako

posted by Ricako at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント・オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
内臓脂肪
×

