2010年07月02日

まったりネコちゃん ★次はmumuさん&マキさんバトンですよ〜★


こんにちは(●ゝω・●)

ムシムシした日が続きますね〜
先ほど大雨が降ってました雨

いつ頃梅雨あけかな〜〜晴れ



今日は *はんこ日記* から
o(*≧ω≦*)o

ネコ3.JPG
季節はなんだか冬を思わせる窓ぎわだけど





おすとこんなかんじ
ネコ1.JPG
まったりネコ・窓辺編
ホッペが癒し系です
(●^∪^●)



++++++++++++



先日漬けた 梅たち

20キロってどれくらい??



実はこれくらいです
image/2010-06-30T11:07:301
ざっと、中くらいのダンボール*2箱*

(●^∀^)b⌒☆


あれから、また10キロ
梅酒をつけましたよ〜
けもこ☆さん・花音さん
コメントありがとう黒ハート
(oゝω・o)
梅酒も毎年漬けてるよ


今年の梅酒はいつもとちょっと変えて・・

熟してきた、黄色梅を使ってやりました
まるで、モモみたいな匂いがします☆
IMG_0475.JPG

普段は青梅を使うんだけど、黄色くなった梅でやると、
より フル〜ティ〜ぴかぴか(新しい)になるんだって
(人´3`*)

ホワイトリカー と ブランデー
両方とも漬けましたよん

2・3年しっかり寝かせて
熟成梅酒に(^〜^)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


++++++++++++


いつもクリック アリガトウ
嬉しいでするんるんるんるん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

うちの息子・兄はニンジンのことを
「にんにんじん」
といいいます・・・なぜ??

でも、好きみたいでよく食べます


++++++++++++
 
バトンを花音さんから頂きました〜


中身は***
折り返しページにしちゃいますww
(〃ノωノ)

見たい方はコチラから・・・↓

続きを読む
posted by Ricako at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

★名刺交換会★7(mumuさん)


こんにちは

今日も
■□R PeacE□■ あ〜る・ぴ〜す ブログ
に遊びにきてくださりありがとうございます
(人゚∀゚○):*+゚゚+*:.。.*:+☆


今日は、先日届いた★名刺交換会★のアップです
全回のブログでご紹介した 
***mumuさん***より


いつもながら、先に失礼して

mumuさんへ私からおくった名刺はコチラ
IMG_0055.JPG

詳しくはmumuさんがブログに書いてくださいましたかわいい → ◇◆◇

(♪´∀`)人(´∀`♪)




では届いたものをご紹介しまーす






宛名ラベル 
つばめが運んでくれました
ヽ(^∀^)ゞ
mumuさん0.JPG


おーー!!なんだこれはグッド(上向き矢印)
mumuさん3.JPG
こういう袋?ってなんていうんでしたっけ?
紐を輪っかにクルクル巻くやつ

クルクルしながらドキドキ揺れるハート

゚.+σ(○゚∀゚〇)゚+.゚




mumuさん。
Σ(*゚艸゚)○●


私は見逃しませんでしたよ(笑)
これ
mumuさん4.JPG
んっ??

「めェ〜〜〜」





ちらっ






mumuさん5.JPG

羊の親子でしたww

羊年としては
LOVE黒ハートなシールです



いきなりこんな演出をしてくるなんて!!
さすがです(笑)




OPEN!






名刺はコチラ
mumuさん1.JPG
mumuさんは、こういった白抜きのはんこつくりも
お上手ですぴかぴか(新しい)
コトリも花も、文字もほるのうまいよねー



mumuさん2.JPG
(●ゝω・)〜☆




さて、先ほどのクルクルプレゼント
開けてびっくり!!
mumuさん6.JPG
もしかして封筒を切って 手づくり??
(気づくのおそっあせあせ(飛び散る汗)
(´ω`〃たらーっ(汗))

mumuさん9.JPG
そして、中にはもう一個クルクルが。

すごい!!

クルクルの中心もちゃんとハトメしてあるんですよ〜
感動だーーぴかぴか(新しい)
゚+.(o´∀`o)゚+.゚
いつか私もまねっこさせて下さいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(鼻息あらく)


こんなのつくれちゃうんですね★
買うものだとばかり思ってました




私がうお座ということで、
お手紙におしてあったうお座のマーク
mumuさん7.JPG

色使いホントきれいです
うっとりしちゃいます



色使いがキレイといえばこちら↓
はじめてmumuさんのブログをお邪魔したときに
一目ぼれした トリさんですぴかぴか(新しい)

実物をみれて感無量(泣)
(ノ´Д`)ノ
mumuさん10.JPG



それからブログでかわいかった
本読んでるくまちゃん=ォ


コレも実物を めちゃみたかった!!!!
mumuさん11.JPG
かわいいーー
無難な言葉ですが、これ以外思い浮かびません・・



他にも、コースターでメッセージカードにしたものや
小窓のコトリさん(からくりカード)やシールなど


細かく全部紹介したいくらいです★★

mumuさん8.JPG

mumuさん*ありがとう〜〜〜
☆´∀`☆
素敵な作品たちをいっぱいありがとう★★★★



***mumuさん***のブログはコチラです → ◇◆◇



++++++++++++



【今日の一言】



今更 あらためてだけど

ハンドメイドには
つくるその人の心を感じますぴかぴか(新しい)



名刺交換会を通して 
沢山の方の


作品をつくりながら
込められた思いが伝わってきて

本当に大きなパワーを頂いている気がします

(*≧ω≦)b♪♪



「これから作ります」
「自分らしくつくりますね」
という声も届いています

ありがとうございます


いろいろな形があり、個性があって
その作家さんの思いがはいった作品たちと出会えるのが
本当に嬉しいです

思いが届くのが本当に嬉しいです


私もみなさんのブログを紹介したいし
これからも是非応援させてくださいねるんるんるんるんるんるん



しっとりまとめちゃいましたが、

* いつも勉強させてもらってます
* 私もがんばりマス
* これからもよろしくお願いします〜
ということでした!!



では!!



Ricako


++++++++++++


名刺交換会の参加ご希望はこちらの折り返しより



下の 続きを読む をクリックしてね








続きを読む
posted by Ricako at 12:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ★名刺交換会★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ハッピーバースディ♪・かえるハンコ



こんばんは〜夜

今日もR PeacE ブログ≠ヨの
訪問ありがとうございます


今日は七夕でしたね〜ぴかぴか(新しい)
あなたは、何をお願いしましたか??


私は、とりあえず・・


***家族みんなが健康に一年過ごせますように***
です



そして、2年前の今日は

うちの坊ちゃん(兄)が
産まれた日でもあります★★★





今日で2歳のお誕生日ですバースデー
ケーキ1.JPG
おばあちゃんにお任せしたら
アンパンマンのチョコプレート付にしてくれましたるんるん


IMG_0545.JPG

去年は手づかみだったので、ちょっと成長したかな・・(^^)




あ!!
今、起きたのかと思って見に行ったら

寝言で
Zzz・・「アンパンマン・アンパンマン」Zzz・・
といってました(笑)
嬉しかったんだろうな〜♪フフフ*




丈夫そうにみえる彼も一年目はかなり病気もしました病院

実は、3度の入院
1度の手術も乗り越えて
こうやって元気に2歳を迎えることができましたダッシュ(走り出すさま)
(o´▽`o)

最近はホントにワンパクで、
スーパーでは寝転がるし・・・*´-ω-`*
(最近そういう子みないな〜て思ってたら、うちのがやっていたたらーっ(汗)
気に入らないと怒るし、
 「自分で!自分で!」の連発だったり。
 ともかく自分がどんどん強くなるあせあせ(飛び散る汗)
さらに。毎日、生傷はたえません

*(-ω-*)



でも、元気でいてくれることが一番グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
親が「やんちゃで、困ったな〜ダッシュ(走り出すさま)」っていってるくらいが
ちょうどいいのかもしれない


そう思うようにしました


ともかく
健やかにまた一年、成長しますようにぴかぴか(新しい)




++++++++++++


【今日のはんこ日記】


ほんとは雨降りの日に発表したかったこの子

(〃ノωノ)




ケロケロケロ
カエル1.JPG

周りが田んぼの実家では、
毎晩この子達の合唱会♪♪♪です

(●^∀^)b⌒☆




雨が降ってきましたよ小雨



パラパラ
カエル2.JPG




ザーザー雨


雨が、強くなってきたみたい
(●>v<●)


カエル3.JPG







そろそろやんできた!?

カエル4.JPG



明日は晴れるかな〜???晴れ







梅雨が終わる前に発表できてよかったわ
【・ω・`*】ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



++++++++++++


いつも愛のポチリ↓
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


ケロケロ(「嬉しいヨ☆」)


++++++++++++


【今日の一言】

あれ??
今日の七夕って晴れ?曇り?
織姫と彦星は出逢えたのかな〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
みんなの場所ではどうでしたか


Ricako

++++++++++++

posted by Ricako at 00:15| Comment(26) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

風見鶏house


こんにちは
■□R PeacE□■ブログへのご訪問
ありがとうございます
(*^▽^*)



今週はず〜っと雨もようですね雨雨雨
湿度が高いってツライわっ!!
*´-ω-`*


先日は息子のバースディにたくさんのコメント
ありがとうございましたかわいいかわいい
嬉しかったです
(●ゝ∀'●)
またパワフルにがんばります手(グー)




++++++++++++

【今日のはんこ日記】


この前 夢眠さん(ムーミンさん)のブログで
ツボなはんこを見つけました


その図案は まさに!!
サ〇エさんのエンディングるんるん
かわいい☆
(7月1日&3日の記事より)

♪♪♪

私は、ああいうの大好きです

タラッタッタラ タラタッタラ 〜〜〜♪と
つい 口ずさんでしましそうでしたるんるん(笑)

(*^皿^*)



で、
私も以前からあたためていた

お家シリーズ 第三弾

をアップせねば!という気持ちに
●≧∀≦)

で、第一弾と第二弾は何かって・・・

コチラ
(以前の記事より)



第一弾
☆★北欧house★☆
R PeacE 消しゴムはんこ・雑貨 052.JPG



第二弾
☆★きのこhouse★☆
R PeacE 雑貨20.JPG
わ〜・・・(><)
昔の作ったやつで、なんだかはずかしい(汗)
ラッピングも・・・
(〃ノωノ)





さあ、気を取り直して!!





今回のはコレです
風見鶏house.JPG

風見鶏house家ぴかぴか(新しい)






イメージ変えるとこんな風になりました
風見鶏hosue2.JPG
風見鶏の矢印の先には 
なんとなくトランプを ハートスペードダイヤクラブ

多分、最近ちまちまとほっているアリス≠ノ
影響されたかな***




印面はまだ堂々と発表できませんがあせあせ(飛び散る汗)
一応こんなかんじです
風見鶏hosue5.JPG
かるくスルーして下さい(><)



夢眠さんにも以前にコメントでお誘いしましたが、
《お家シリーズ家ぴかぴか(新しい)
だれか一緒にやりませんか??

いろんなお家みてみたい〜〜〜!!
(。´∀`)ノ

私は、個人的に
ファンタジックぴかぴか(新しい)とか夢のある
現実離れした話は大好きなのでww

お菓子の家に いつかチャレンジしたいですが・・(^^)



一緒に楽しむ人募集中です(笑)



++++++++++++



読んだよーのクリック
★ありがとうございます★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

祭り大好き〜〜黒ハート
祭りの夏は意味もなくワクワクします!



++++++++++++


【今日の一言】


しばらくサボっていた アルバムの整理・・・

たまってる〜〜ゥ〜〜〜〜

あー、肩イタたらーっ(汗)たらーっ(汗)

(*≧ω≦)



Ricako

++++++++++++

posted by Ricako at 21:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

***トラコミュ作りました***


こんにちは(^^)


前回のお家つくり家ぴかぴか(新しい)のふとした呼びかけに
多数手をあげていただき
ありがとうございました → ◆◆◆


あまり何も考えずに
「みんなで楽しめればな〜」と思い
呼びかけてしまったのですが
「作品をどこにアップしたらよい?」
などの声をもらい
「はっっ!!」とした私たらーっ(汗)


急きょ みんなの作品を集めれる
場所をつくってみました
○>ω<○



★★☆夢のある・消しゴムはんこ部☆★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログのトラコミュにて

コミュの名前も慌ててきめ、画像も慌てて決めですが、
はじめても管理人。ドキドキです・・(。>u<。)



今回の提案は
マキさんのコメントから拝借して

**** 第一弾 ****  
【お家プロジェクト 〜みんなで街をつくろう!!】
     
 どんなhouseが集まるかな?●≧∀≦)

っていうのにしてみました
マキさんありがとう★


公開の窓口は広いほうがいいし、また私のブログ以外からも
みんなにみてもらえたり
新しく一緒に楽しんでもらえるメンバーさんが
どんどん増えるといいなと思って
コミュを作りました〜
(●´∀`●)


みんなの作品の公開は2箇所

かわいい ★★☆夢のある・消しゴムはんこ部☆★★ (ブログ村)
かわいい 私のブログ

になります



□□□□ 参加方法 □□□□

@ 記事をブログにて書く

分かりやすいように題名は統一のコチラで↓

【お家プロジェクト 〜みんなで街をつくろう!!】


*以前に作ったはんこでも大丈夫ですよ
 題名だけ上記にして投稿お願いします
 


A 記事をアップするときに
《A》《B》共にトラックバックお願いしたいです

《A》 私のブログ(上と同じ題名のもの)にトラックバックして下さい
《B》 ★★☆夢のある・消しゴムはんこ部☆★★(ブログ村)
へトラックバックしてください

ブログ村の会員でない方は、《A》のみでもいいですよ〜
ブログ村(無料)なので、これを機会に入られても(^^)

**トラックバックのやり方がわからない方は下に書いてあります**



B 投稿してください


C みなさんのブログより画像など拝借して
  まとめてブログよりアップします〜



こういったのも初だし、上手くまとめれるかな・・
とドキドキしてますが
みなさんのアドバイスをもらいながら
楽しい街づくりができればと思っています
(*´艸`*)

どうぞよろしくお願いします♪





***トラックバックのやり方がわからない方***

《Aの場合》 私のブログ
 【お家プロジェクト 〜みんなで街をつくろう!!】
        の題名のブログの一番下に 
       この記事へのトラックバックURL
        がでていると思うので
        そちらをまずコピーする
        [このURLでもOK・同じものです]
        http://blog.seesaa.jp/tb/156396855
        ↓
        コピーしたURLを、ご自分のブログの
        トラックバックする≠ニいうところへ貼り付ける
        (ブログをアップするときに、
        下のほうかどこかにあるはず)


《Bの場合》 上と同様に、
        http://handmade.blogmura.com/rpc/trackback/103846/igtq74sjbd1b
        このバナー↑を自分のブログアップ時に
        ご自分のブログの
       トラックバックする≠ニいう欄に貼ってもらってもいいです
        
        又は、
        ブログをアップした後、        
        ★★☆夢のある・消しゴムはんこ部☆★★を
        のぞいてもらい、そこに直接トラックバックする
        というところがあるので 
        そこをクリックしてトラックバックしてもらってもいいですよ
        
        こちらの方が簡単かも!!

まだ、ブログ村(無料)へ入っていない方は、もしよかったら参加してみてね
楽しいですよ〜〜♪♪
ヾ(o´▽`)ノ




Ricako
posted by Ricako at 08:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 企画参加はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お家プロジェクト 〜みんなで街をつくろう!!】


プロジェクトへのご参加
ありがとうございます
・。*(´∀`*)。・゚+


書かれた記事はこのブログへ
トラックバックをお願いします


((詳しくは前回のブログより → ♪♪♪))



たくさんのお家が集まりますようにぴかぴか(新しい)



もう1つ
★★☆夢のある・消しゴムはんこ部☆★★
へもトラックバックしてみてね



以前に作ったお家でもOK!!
題名を
【お家プロジェクト 〜みんなで街をつくろう】
にして投稿してくださいね


私の作った作品はこちら → ◆◆




ありがとうございます



Ricako

posted by Ricako at 08:45| Comment(7) | TrackBack(7) | 企画参加はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

★名刺交換会★8(ごぢゃろうさん)


こんにちは

今日も■□R PeacE□■ブログへ
遊びにきてくださり
ありがとうございます


ようやこ 洗濯物が乾く〜
って思ったら
岐阜はやっぱり暑い・・

さすが盆地です



息子は夏風邪をひいて
39度の熱が数日続いてました病院

それもようやこ終盤あせあせ(飛び散る汗)

ふ〜 夜中の看病もようやこ終わり・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
またぶり返さないといいな(><)


++++++++++++
 

【今日のハンドメイド】


名刺交換会の名刺たちが続々と届き

「あ〜!この感動ぴかぴか(新しい)をブログ書かなくちゃ〜」
って、あせりを感じてますがあせあせ(飛び散る汗)


相変わらず、マイペースですみません


届けてくださった皆様

もうちょっとまっててね黒ハート




今日はこの方



ごぢゃろうさん
です

ごぢゃろうさんとも
岐阜の女性交流サイトクローバー
http://www.clover-kids.jp/
にてお知り合いになりました★


先日のこの名刺の受け渡しではじめて
リアルにお会いすることが出来ました〜るんるん


思ったとおり!!
とってもかわいらしいオーラのある女性かわいいです
優しさのオーラというかなんとういか


リアルに会えるとやっぱり嬉しいですね!!



そんなごぢゃろうさんに送った私の名刺
今回はこんなデザインに
縮小 ごぢゃろうさん.JPG



ココがポイントです
縮小 ごぢゃろうさん2.JPG
絵本の大好きなごぢゃろうさん
個性的なデザインの《トマトさん》っていう絵本も
お気に入りだとか(^^)
トマトさん 知ってます??

ごぢゃろうさん、
私の中ではこんなイメージ??
甘過ぎないネコがポイントです


詳細は彼女がブログに書いてくれました〜

◇◆◇◆


************

頂いたものはこちら〜〜〜〜〜

ごぢゃろうさん6.JPG




ごぢゃろうさんといえば、
ブログにもあるこのカエル!!
ごぢゃろうさん4.JPG
超リアルです


表面には幸せを運ぶクローバーが
ごぢゃろうさん5.JPG
色もグラになっててきれい〜




名刺はこれ
ごぢゃろうさん1.JPG
『カエルを追いかける猫』です

名刺のテーマはレトロな絵本
「うんうん」ステキ!!

お〜!カエルが逃げてる逃げてる




裏面
ごぢゃろうさん2.JPG
実は彼女はイラストもかけちゃうんです!!
似顔絵めっちゃ上手!!


人物画・基本的にNGな私
美術スキなのに、人物画だけNO!!でした
うらやまし〜グッド(上向き矢印) しかも カワイイ揺れるハート





このハガキもお手製
ごぢゃろうさん3.JPG
マンゴーだー
真ん中にはマンゴープリン

旬ですね〜


ごぢゃろうさん7.JPG

なにやらいい匂いが!!
紅茶だ!!
大好きです(^^)
じっくりmy timeに頂きますよ〜






実は、岐阜にもステキな雑貨屋さんがありました
でも(><)私はまだいけてません・・・
行ったら 必ずアップするぞ〜!手(グー)



と、気合の入ったところで




プレゼントがこっそり入ってました〜

ごぢゃろうさん8.JPG

《flamant》(フラマン)
さんのもの



ブローチだ〜
ごぢゃろうさん9.JPG

かわいい〜
名刺もかわいいね★
ますますフラマンさんに行きたくなりました!



ごぢゃろうさんいろいろありがとう!!



彼女のブログはコチラ

ごぢゃろうののんきなまいにち

◆◇◆◇


是非遊びにいってみてね!!




++++++++++++


読んだよの1ポチ
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


下の階に住んでいる
小学1年生の女の子が育てていた

あさがお≠ェ咲いてました

思わず、にっこり(^^)


++++++++++++


【今日の一言】

先日、三重県にある
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
に行ってきました



そこで知った 我が子の事実・・・




彼が一番好きなのは



バイキンマン!!!!


あ、アンパンマンじゃないんだ・・





Ricako


++++++++++++











posted by Ricako at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ★名刺交換会★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
内臓脂肪
×

