2010年08月15日

Wedding 席札のプレゼント


こんにちは〜(^^)/


R PeacE の Ricakoです



えらいご無沙汰していた気分です

2週間ぶりのブログ・・




先月末からお店の中間決算に入り
同時に息子の夏風邪
が終わったと思ったら

お盆営業でドタバタ・・

はんこのオーダーを頂いたのを
ようやこ図案に取り掛かったりで(汗)
(↑遅くなってます。スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

みんなのブログにも遊びに行きたい〜!!
と思いながら
「今はこれが先!!」
と仕事をやってました




復活!!
さあ、元気にいきますよ〜〜〜手(グー)




++++++++++++



【今日のハンドメイド】



実は、旦那さんの妹さん
私の義理の妹さんにあたりますが

結婚が決まりました〜黒ハート

先日 結納&顔合わせを終えて
和気あいあいと楽しい日を過ごすことが出来ました



その妹さんへのプレゼントプレゼント



といっても
ホント気持ちばかりなんだけどたらーっ(汗)


喜んでもらえれば嬉しいです〜(^^)






wedding9.JPG




OPEN!






wedding3.JPG



アットホームに親族を中心に挙式されます


なので余分にみて20枚作成





席札として使ってもらえればよいかな〜
って感じで


席札の裏にメッセージなんか書いてあると
もらうほうは嬉しいかも!!
と思って
裏にもおめかしですぴかぴか(新しい)

wedding1.JPG


表は統一して
裏は1枚づつ変えてみました

どれがあたるかはお楽しみ★★★






るんるんるんるんこんな順序で作りましたるんるんるんるん


@マステ貼ります
wedding4.JPG




Aレースを接着剤でつけます
(コレるんるんダイソーでみつけました ウシシ)
wedding5.JPG



BWeddingシールをつけて〜
wedding6.JPG




C泡のようなキラキラシールでおっしゃれに〜かわいい
wedding7.JPG





D完成ーー!!
wedding8.JPG



沖縄挙式ということで
色のチョイスもそれらしく(^^)


海のイメージリゾートとWeddingなかんじを
コラボしてみましたがいかがでしょう??




10月*晴れてくれることを願ってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





++++++++++++



みたよのクリックしてくださると
嬉しいです〜(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


お式を控えた女性って
みんな なんであんなにキレイに
なるんだろーねーるんるんウフフ〜ぴかぴか(新しい)



++++++++++++


【今日の一言】


次回は夢眠さんとの名刺交換会
の記事書きますー★


ayaさん素敵なの届きました
アリガトウゴザイマス黒ハート





Ricako

++++++++++++
posted by Ricako at 22:06| Comment(11) | TrackBack(0) | ペーパー雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

★名刺交換会★12(夢眠さん)


こんにちは〜

■□R PeacE□■ブログに
今日も遊びに来て下さり
ありがとうございます

岐阜は本日も残暑厳しいかんじですよ・・

残暑が10月まで残るとニュースで聞いて
「それって、もはや残暑なのか?」
とも思う今日この頃ですたらーっ(汗)



++++++++++++


このレポートも12までいきましたるんるん
みなさんの送ってくださるものに感動しつつ
自分はちゃんと送れていない気がして(><)
恐縮するばかりですあせあせ(飛び散る汗)

交換して下さった皆様
本当にありがとうございます


でも、この交換会も実は
水面下でひっそりと持続中なのです(^〜^)
思いっきりマイペースにゆっくりの交換なのですがあせあせ(飛び散る汗)


「これから名刺交換お願いしちゃおうかな〜(><)ダッシュ(走り出すさま)
なんて思いながらまだ
お声をかけれずにいる方も・・

そのうちに勇気をだしてお声かけてみます黒ハート





さて、今日は前回に予告させていただいた

夢眠(むーみん)さん
との名刺交換会






ではでは、私の送った名刺から




夢眠さんといえば***
私の中では イコール リアル動物≠ネイメージなので

縮小 夢眠さん.JPG



縮小 夢眠さん2.JPG
フラミンゴくっつけてみました

懐かしの新婚旅行でゲットしたフラミンゴ
結構お気に入りのシールです((笑

夢眠さんには
「リアル動物くっつけとかな いかんやろ〜」
的なかんじで・・





コチラ夢眠さんから届いた名刺ちゃん達です↓




from 夢眠さん1.JPG



裏にはシールがてんこ盛り!!

from 夢眠さん2.JPG
シールかと思ってしまうハンコが3点も!!
うさちゃんもお菓子もかわいいです!





封筒もこってました
from 夢眠さん4.JPG

from 夢眠さん3.JPG





次々いきますよ
リアルかわいい動物たち★★★
from 夢眠さん7.JPG
なんで犬こんなに上手にかけるの??
ってくらいうまいですぴかぴか(新しい)


私は犬書くのが苦手みたいで
どうもうまくデッサンできませぬ(涙)




リアルなのは動物だけじゃありません〜
from 夢眠さん6.JPG
ひゃ〜!おいしそうぴかぴか(新しい)
色鉛筆の使い方もめちゃ上手グッド(上向き矢印)
そして、ラインがキレイなんです

どうしたらライン、うまくほれるのかな〜・・
性格だろうかあせあせ(飛び散る汗)
上手な皆様*コツを教えてください!!





おまけに私の好きなシールを
手作りマッチ箱に入れて&
ラッピング素材を下さいました(^^)
from 夢眠さん10.JPG



from 夢眠さん9.JPG


全てちゃんとシールになってるーーー
シール好きとしては感無量です(涙)



from 夢眠さん5.JPG



夢眠さんのブログはこちら

sora  × stamp


白雪姫がまためっっったんこ
かわいいですよ〜

こちらからも白雪姫覗けます


☆☆☆夢のある・消しゴムはんこ部☆☆☆




夢眠さん**
アップ遅くなっちゃいましたが
ありがとうございましたかわいい







++++++++++++


更新遅いのですが
いつも覗きに来てくださる皆様
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



++++++++++++


【今日の一言】



☆☆☆夢・はんこ部☆☆☆


入部募集中です!
現在テーマは【お家プロジェクト】

お家プロジェクト以外の
夢のあるはんこ達も募集中です

初めての皆様もお気軽に〜♪





Ricako

++++++++++++




posted by Ricako at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ★名刺交換会★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

オーダーはんこ図案


こんにちは(^^)

いつも■□R PeacE□■ブログに
遊びに来て下さり
ありがとうございます


今日は、あの行きたくてしょうがなかった

岐阜の雑貨屋さん
「flamant」フラマンさん

に行ってまいりました〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

念願かなって、めちゃ満足しております オホホ

欲しいものがありすぎて
穴があくほど店内みてきました(((笑


やばいですっ!!

岐阜にもこんなに素敵な雑貨屋さんがあったとは〜〜><

好みがもろ的中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
趣味が手合わせしたかんじで(^^)


またゆっくり見に行きたいよーーー



フラマンさんでの戦利品
また今度ご紹介させてくださいねるんるんるんるん





++++++++++++



【今日のハンドメイド】


ひっさしぶり〜のはんこです

オーダーいただいた はんこ


今日はこの図案をチラリ・・・


《 coffe 》をモチーフに、何か図案をと


「うーん。コーヒーコーヒー***ブツブツ」
って感じでできた図案


IMG_0939.JPG


こんなん いかがでしょう?


IMG_0938.JPG


私にしちゃ〜
めずらしく リアルな感じのデザインだったりして


かすれさせて消印風

とかいかが???


なんてかんじで
話をすすめてましたが。



決まりました手(グー)








これからほります  ナハっ



はんこは、また今度





++++++++++++

いつも応援してくださる皆様
ありがとうごじゃいます★★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


最近、トンボとんでますね〜♪


++++++++++++


【今日の一言】


次男くんは、7ヶ月に入り
つたい歩きがはじまりました足足


二人目だから!(><)ダッシュ(走り出すさま)
と坊ちゃんにいわれないように
意識して(必死に)写真おさめてますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




ではでは皆様。
明日も良い1日になりますように***


Ricako


++++++++++++
posted by Ricako at 01:40| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント・オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

残暑見舞い届きました*岐阜フラマンさん(雑貨店)



こんにちは

■□R PeacE□■ のRicakoです
今日もブログへのご訪問
ありがとうございます(^^)



昨日のブログに続き、
今日は  岐阜 【雑貨・フラマンさん】 で購入したものを
お披露目ですぴかぴか(新しい)





っと。その前に
先日届いたサプライズ!!!!
プレゼントぴかぴか(新しい)


残暑見舞いです〜〜〜〜




めった 嬉しいです(涙)

ありがとうございますぅ


from 夢眠さん.JPG


コチラ 名刺交換会(記事)でもご紹介した

夢眠(ムーミン)さん より★★★

どうやったら こんなにラインがきれいにほれるんだーーー><
マジマジみいりました



テーマは人魚姫



summer でキュートな残暑見舞いかわいい

粋な心使いに キュン ときちゃいまいした

あたしも、来年はつくるぞーーー!!(気合は充分です手(グー)





夢眠さんのブログはコチラ
sora × stamp

只今 ハロウィンはんこ満載ですーー



夢眠さん
お引越し無事すみますように***
また住所教えてくださいねーー♪



++++++++++++



ではではお次は、コチラ


flamant(フラマン)さん
IMG_1050.JPG

なんともかわいらしい shop カードです

フラマンさんは フラミンゴ≠フコトなんですって〜
フラミンゴってかわいいですよねー
でも凛≠ニしてる感じもあって
とっても好きな動物です


店内も外もおっされーーーるんるんなんですが
デジカメ持って行くのを すっかり忘れてとりわすれ

またいつかお願いしてアップさせていただこうかな・・・
なんてあせあせ(飛び散る汗)
(だって 行きたくなる事 間違いナシです。おすすめしたいです)





ゲットしたもの達
フラマンさん.JPG
だいたいこんなかんじ






一番のお気に入りは・・・












これカメラじゃないよ









IMG_1046.JPG IMG_1052.JPG
紐も長短・2種ついてます





裏まで芸が細かい 細かい  *ノホホ*
覗き穴まで シャッターボタンまで(^^)ついてるんです
IMG_1047.JPG








じゃじゃん!!



デジカメケースですぅたーーーーーカメラ

IMG_1048.JPG


ちょうど壊れて 
「なんかいいのないかな〜」
「肩にかけれて 手で持てるやつー」


と思っていただけに
ナイスな出逢いでした黒ハート








もう1つはコレ・めちゃ気に入りました
IMG_1049.JPG
フラマンさんでよくラッピングに使われる紐みたいです

色んなの沢山ありましたよグッド(上向き矢印)






オーダーいただいたラッピングにも登場させようかな〜
なんて模索中ですが




まずは、コレで使ってみましたよ

ポスト.JPG


最近交換会などやってるので


我が家の小さなポストには上手く入らず・・

ようやこさ つくれましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)






岐阜の皆様

雑貨・flamant(フラマンさん

是非遊びに行ってみて下さいね〜
(って。一回しか行ってないのに言うなよ!)


でも。

店内  上から下から 横から 外から

楽しさ溢れてますかわいい


雑貨大好き 人間には 幸せな時間を運んでくれます



甘い  甘すぎない  楽しい  おもしろい  わくわく
個性  オーガニック キュート ポップ 異国


色んな言葉が似合っちゃうshopでしたよるんるんるんるん


店長は美人さんで素敵な方です★



教えてくれた ごぢゃろうさん♪
ありがとう(^〜^)♪♪




++++++++++++


今日もブログにお付き合い
くださりありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


本日 “フラミンゴ色”です


++++++++++++


【今日の一言】

 
マクドナルドの Lセット・ストラップ”

ビックマック

でましたーー  ムフっ

ようやこか。


Ricako

++++++++++++




posted by Ricako at 00:02| 岐阜 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | いただいた物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

スワン座*マキさんより購入しました♪はんこ♪


こんにちはー☆☆☆


■□R PeacE□■のRicakoです


24時間テレビTV
5分・10分たたないうちに
涙腺がウルっとくるのは
やはり 年のせいでしょうか???

人のガンバル姿って素敵ですねぴかぴか(新しい)





さて。本題です。




消しゴムはんこをはじめて もうすぐ2年。

ハンカーになってから
(って。まだまだそんな風にえらそうには言えませんが・・)



はじめて!! はんこ 買いました





以前にブログで期間限定で発売された 

スワン座のはんこ手 

マキさん
のはんこです

注文時から ドキドキ ワクワク ***(><)

お届けは結構前に来ていたのに
アップがおそくなっちゃいました・・(汗)



スワン座 マキさん3.JPG


購入したはんこは 2つ手(チョキ)


いや〜 ><  
全部かわいくてホント迷いました




で。届いたのは
コチラと

スワン座 マキさん4.JPG



コチラ

スワン座 マキさん6.JPG




どちらもスワンさんが お迎えしてくれるかんじがステキです(^^)






はんこはこれです
スワン座 マキさん5.JPG
ちょっとみにくいですね・・
テーマは
「おしゃれねこはんこ」なんですぴかぴか(新しい)

ねこさんの下には
じゅうたん(フェルト?)がひいてある感じで
なんともゴージャス!!







スワン座 マキさん7.JPG
こちらは プチはんこ・すみれ

BOXの中までちゃ〜んと 敷物がしてあるなんて!

色もすみれ色
さすがですかわいい 



さっそくおしてみました
ドキドキ


マキさん2.JPG

マキさん.JPG


あたしにゃ〜つくれないだろう
乙女なはんこたち黒ハート

さすが乙女部の部長
実力が違います(*^ ^*)






それからメッセージカードまで
スワン座 マキさん8.JPG
ティースプーンから 
トランプ柄のしずくが
落ちるトコなんて
粋な演出です

隠れ文字で
「swanza★」の文字が




あ。遅くなりましたが外観

スワン座 マキさん1.JPG

スワン座のチョーカーが住所枠に!
おっされーーーかわいいかわいい

スワン座 マキさん2.JPG
スワンさん・summerバージョンの帽子だそうです(^^)



*****




手元にはんこが届くとき
お客様がどんな顔してみてくださるのだろうか?




ニンマリ笑顔 満タン!!になるような

そんなはんこをお届けしたい。


そう思って 日々修行を積んできましたが



こうやってお客様になってみると

勉強になることが沢山グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



心の伝わるはんこをつくり続けられたなぴかぴか(新しい)


そう思います




よーし。
自分のペースで楽しく顔晴りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



マキさん。
ステキなはんこを ありがとう


大事にします




++++++++++++


いつも応援してくださる皆様
ありがとう
まだまだ修行。
ガンバリマス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



虹をみると元気がわいてきますね!!


++++++++++++


【今日の一言】


最近の私の
お気に入りアイテム


便利です


IMG_0775.JPG

美容院行ったとき購入しました(専売品)

ヘア・メイクアップアーティスト
IKKO さん プロデュース??

前髪切ったので
かなりのお役立ちアイテムです!!

IKKO ちゃん バンザイるんるん


Ricako


++++++++++++
posted by Ricako at 00:00| 岐阜 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

【窓辺のBabyとひよこ】 はんこ



こんにちは♪

■□ R PeacE □■
Ricakoです


8月もラスト日となりました

1ヶ月ってなんて早いんでしょあせあせ(飛び散る汗)

夜はちょっとは寝やすくなったかな・・
うちはすぐ横(両隣・前後)に建物の壁がないので、
多分 風通りがよい方なのです

さすがっ! プチ田舎 (苦笑)







ではでは、ヒサシブリのはんこ

いきます


IMG_1056.JPG


ラインは遠めでみてください〜(汗)



雰囲気変えて こんなんも

小窓の赤ちゃん・ひよこ(男の子)3.JPG


以前に作った

「窓辺の子ネコ@」 → ★

「窓辺の子ネコ・name入り」 → ★


をイメチェンしてみました

だるい感じのひよこ
私的には 気に入っとります黒ハート



ではでは。
みなさま ごきげんようっ!!



++++++++++++


ヒサシブリのはんこですが
温かく見守ってくださいませ(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


今日のバナーは
コレっきゃないでしょ?


++++++++++++


【今日の一言】

息子ちゃん・兄が
実家のおばあちゃんとのTELで

ちゃんと会話が成り立ってました

「何した?」

「楽しかった?」

「誰とした?」

横で聞いてて嬉しかった〜(^^)


 おしゃべりさんな、2歳1ヶ月(後半)

親ばかですので
聞き流してください


Ricako


++++++++++++



posted by Ricako at 00:00| 岐阜 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
内臓脂肪
×

