2010年09月01日

【Baby♀とこぶた】【お家プロジェクト〜みんなで街をつくろう!!】


こんにちは♪

■□R PeacE□■ブログへの
ご訪問ありがとうございます


9月がいよいよスタートしましたね〜
みなさま今月もイイコトたっくさんありますように☆☆




今日は、新作はんこのご紹介


以前に企画した

【お家プロジェクト 〜みんなで街をつくろう!!】  
 どんなhouseが集まるかな?●≧∀≦)
記事はコチラ ★★★



のはんこにあてはまるな〜(^^)と思い
発表です



お家家
【赤ちゃん(子供♀)とこぶた】 のっけてみました(*^?\x{fffd}\x{fffd}^*)

IMG_1055.JPG



おうちの屋根が寂しい気がして 
ポツポツあけてみたりして(*><*)


お家・女の子baby・小ブタ 2.JPG

う〜ん。。。あけないほうがスッキリしていいかな・・?




 


進行中の
【お家プロジェクト 〜みんなで街をつくろう!!】


お家家つくられたかたは、是非投稿してくださいね〜ぴかぴか(新しい)

参加方法はこちら → ★★★





++++++++++++


読んだよの1クリック
してくださると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


応援いつもアリガトウかわいいございます


++++++++++++


【今日の一言】


IMG_0981.JPG


IMG_1001.JPG


これ。岐阜県の板取です


水が本当に美しい


マイナスイオンがあふれていますよ


IMG_1000.JPG

石投げ してます(笑



Ricako

++++++++++++

posted by Ricako at 09:00| 岐阜 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 企画参加はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

★名刺交換会★13(ayaさん)


こんにちは(^^)♪

いつも■□R PeacE□■ブログへ
遊びにきてくださり
嬉しいですー

このseesaaブログは訪問者のカウントとか
載せることできるのかな〜。。。
訪問者数・自分でみれることはみれるのですが、
まだ機能をつかいこなせない私です・・・
誰かやりかたしりませんか?




さて。
本日のハンドメイドは

イラストレータ&フェルト作家の
ayaさんのご紹介



あ。名刺交換会へ参加してくださいました



そういえば、友人から
「Ricakoのやってる名刺交換会って何ーー??」
っていう質問がありました
一言でいうと、個人的にやってる
全国の作家さんとの交流会です

この交換会で
いろいろな方の作品に触れ
自分の作品の栄養剤になって
自分の作品もちょこっとづつ
変わっていっているかな・・??
と思ってます




えっと。本題がそれたので、戻して***




ayaさんは岐阜県の作家さんです(^^)
作品をみれば彼女が想像できます!!
(と言い切っちゃいまする!)



サジさん。予告とおり
フェルト作家さんです(((笑
おまたせしやしたあ〜〜〜
(待ちくたびれました?スンマセン。)



では。ayaさんの作る作品たちです




まずはイラストレータさんとしてのayaさん
aya san2.JPG
ポストカードとメッセージカード



木の枠に入った
ayaさんオリジナル★★まで(><)
aya san3.JPG
ほっこり 癒されます〜♪

優しいンですよ。イラストから溢れてます





◆◆そして◆◆

お名刺ですうーーー
aya san1.JPG
キノコ 持ってます〜
きゃ!きゃわいいっ!!



それからコチラ
aya san4.JPG
コトリのロウソク?
こんなろうそくあるのね〜黒ハート

左上の缶の中身は・・・








コレです

aya san5.JPG

フェルトでつくったぞうさんのチョーカーでした!!
「ひょー!すっごーーいかわいい!!」



この前ayaさんの出店していたお店で購入した
象さんとおそろいなんです(*^^)/
(下記・今日の一言をチェック!!)



なんだかラッピングもお店みたいで
「ほ〜〜〜」と声がでちゃいます
aya san7.JPG


aya san6.JPG

センスあるわ〜♪♪
勉強になりまっす!!!





あ***
最後になりましたが、私から送った名刺です
for ayaさん2.JPG





ayaさんの作品たち 
いかがでしたか〜????


優しさに溢れてるでしょ??

フェルトとかめっちゃ細かい作業なんでしょうけど
どれもすごいかわいいんです
キューーートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして
彼女もそんなオーラのある女性ですかわいい
笑顔がとっても素敵★なんですよ〜



ayaさんのブログはこちらをクリック

Land*moon 〜幸せな毎日〜



ayaさん。素敵な交換会をありがとうございました
イベントがんばって下さいね(*^^*)



++++++++++++

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ブログ村に登録しています
1クリック応援*どうぞよろしくお願いします

++++++++++++


【今日の一言】

ayaさんが出店されたときに購入した
めたかわいいフェルトのぞうさん

1個だけ買うつもりだったのに、
帰りには3個も衝動買い><
ついつい***


aya san8.JPG


器用に縫われますよね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
背中のビーズとレース?がなんともかわいい!!



Ricako

++++++++++++


posted by Ricako at 19:00| 岐阜 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ★名刺交換会★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

myアイテム 〜はんこ・雑貨を着飾る道具〜


こんにちは〜
■□R PeacE□■ブログに
遊びに来てくださりありがとうございまっす!!
(○>▽<●)



昨日の台風を終え
岐阜はまたまた暑さの感じる1日となりました(><)あせあせ(飛び散る汗)


〜大雨・強風・台風の影響などを受け全国で相次いでいる被害
被災された皆様の一日も早いご回復をお祈り申し上げます〜






さて。先日河原の堤防沿いを走っていたときにパチリカメラした写真
IMG_1086.JPG
金華山(きんかざん)の上にそびえたつ
《岐阜城》です(右)


いつみても思う
「一体どうやって こんなところに 城 建てたんだろね~・・」

昔の人ってすごいっていつも感じます


何でもやって出来ないことはない
って言われている気がしてねるんるん






++++++++++++


今日は、先日のコメントに
「Ricakoさんの持ってるマスキングテープってどんなの?」
的なコメントを頂いたので

【my アイテム】

お披露目しちゃいます(調子に乗って)




って。そんなにたいしたものは
ありませんが、




まずは。





ぴかぴか(新しい)マステ 軍団ぴかぴか(新しい)


R PeacE2.JPG

意外に少ない??(汗あせあせ(飛び散る汗)
皆さんの方が持っているかも・・

といあえずは、こんなかんじで
色々組み合わせを変えながら
コネコネやってます






ぴかぴか(新しい)時々でてくる リボンやらキラキラストーンぴかぴか(新しい)

R PeacE13.JPG

これは、はんこ用の持ち手とか
メッセージカードなんかに使うリボン・レースたち

ラッピング用は別にしまってあります






ぴかぴか(新しい)The  シール軍団ぴかぴか(新しい)

R PeacE1.JPG

我が家のちゃぶ台にギリ乗りました(苦笑)


好きでついつい買ってしまうシールたち
上手に消費しなくちゃなーって思っておりまするたらーっ(汗)


はっきり言って “シール病” です。私。。。 病院





++++++++++++


いつも遊びに来てくださる皆様
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

近所の中学校で運動会の準備が
されていたので・・
今日はこのバナー

運動会
熱中症に要注意!!(><あせあせ(飛び散る汗)


++++++++++++




【今日の一言】



I Love 岐阜黒ハート

IMG_1087.JPG


Ricako


++++++++++++

posted by Ricako at 21:39| 岐阜 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | my アイテム達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

100均のマステ★


こんにちは

■□R PeacE□■ブログへ遊びに
来て下さり ありがとうございます

(*´∀`*)



今日のハンドメイドなアイテム



前回記事()にものせましたけど


先日100均 セ〇ア で見つけました


マステなんだけど
♪アルファベット*マステ♪
以前から購入しようか迷ってたから

「ちょうど イイ!!」

とばかりに


「安いし・・」

と手がのびちゃった(苦笑)


こういう衝動買いがダメなのよねーー
o(*≧ω≦*)o





R PeacE4.JPG

右の水色とピンクも
ちょっと彩度がくすんだ色味で

「こういうの 欲しかった!!!」
的な感じで お気に入りです(*^^)♪




コチラも一緒に購入**
R PeacE3.JPG
レースシールタイプ
この色はもってなかったので

これは結構つかえますよね!!




さーーー
どうやって料理しようかなーー★★

アルファベットマステの使い道は、ちょっと考えがるんるん
また後日 お披露目できたらいいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




++++++++++++


応援してくださるみなさま
アリガトウゴザイマス
●≧∀≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




【今日の一言】


「秋ナスは嫁に食わせるな」
っていう言葉知ってますよね

これ。私はずっと
秋ナスが美味しいから
食べさせたらもったいない
ってコトなのかな〜
って思ってました(苦笑)


ナスって身体が冷えるから
食べると赤ちゃん出来にくくなるから
食べ過ぎちゃダメって
ことなんだね・・・


知らんかったです
(〃ノωノ)



Ricako


++++++++++++

posted by Ricako at 00:00| 岐阜 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | my アイテム達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

**はんこの持ち手**


こんにつわーーー

Ricakoです(*^▽^*)




今、オーダーいただいている
はんこの件で


「ラッピングとかどんな感じになるの?」
っていう質問をいただき


ラッピングのサンプルをお渡しして
検討していただきました


そこで、家にあったはんこを
急きょおめかしさせてみたので
アップしちゃいますかわいい






前回と前々回の記事で


ご紹介したmy アイテム
使って作製!!!




こんな感じの持ち手達も、私的には気に入ってます



R PeacE5.JPG

**ALL  レース**

大人なかんじに〜!





R PeacE6.JPG

**布テープ&レース(リボン)**

意外にこの布テープ使えます
もちろんセ〇アの商品



R PeacE7.JPG

**はじめから木にデザインされたやつ**


四面ともデザインが違っているところが特に
お気に入り★★





R PeacE8.JPG

**マステ&リボン**

木はおじいちゃんの家から頂いてきた
ものなので
ちょっと素材が荒めなため
直接はんこでおさずに
シールを上から貼りました
(*>ε<*)





R PeacE9.JPG

**マステ&マステ**

今回は2色のコラボ

マステとマステのコラボは
色の組み合わせ・デザインの組み合わせによって
すごく変化かあるので
いつも組み合わせを迷いますぅ
(●>ω<●)






最近ようやこ
持ち手用の
アンティークな色のニス
を買いました

まだ使ってないのーー><

ドキドキ

上手な使い方
誰か知ってたら教えてくださいませ★



あ。肝心なラッピングは
またお渡ししたら
記事にしまーす
(●ゝ∀'●)るんるん


++++++++++++



応援ありがとう
(o≧З≦)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

私の住んでいる
辺りは 【柿の産地】です


だから 全然めずらしくないくらい
柿だらけになる時期も・・


だから風景印(消印)
もちろん



皆さんの家の近くの郵便局の

**風景印**

は何ですかーー???
知ってる???


++++++++++++


【今日の一言】


ようやこアクセスカウンター(左上)の
つけ方をマスターして(苦笑)
つけてみました(汗)


いつかプレ企画やらせていただこうかと・・


ブログをみてくださる皆様
(^^)

そのときまでに腕あげますので
よろしければご参加くださいませ★★★


いつもありがとうです


Ricako


++++++++++++

posted by Ricako at 00:00| 岐阜 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

*気がつけば結婚記念日*


お久しぶりです
ヒサシブリですが、のぞきにきてくださったみなさま
ありがとうございます黒ハート

(o・ω・o)



今、私はというと

オーダーいただいたはんこたちを必死につくってます
o(*≧ω≦*)o


不器用でなかなか色々と同時にこなせず
やりだしたらそれに集中してしまうので
ブログもなかなか更新できず・・
((*/Д\)


ブログのお友達のところへも
なかなか行けませんが、
時間ができたら遊びに行かせて下さいね



ハンドメイドは
はんこが終盤に近づいたら
一気に更新していく予定です(苦笑)
ハンドメイドブログはまたのお楽しみにるんるん


今日は、個人的な日記なので
お付き合いくださる方は読みすすめてくださいね


(*^□^*)


++++++++++++





ところで、9月18日は私達夫婦の
結婚記念日でした・・ ですたらーっ(汗)


18日はそうというのはわかっていたけど

今日が18日だというのをすっかり忘れていて

実家の母に言われ、気がつきましたあせあせ(飛び散る汗)
(〃ノωノ)



もちろん今日は、3連休のスタートなので
旦那さんは仕事です

祝日はスタッフが充実しているので私は子育て日(^^)


お祝いは定休日に夫婦で外食です


外食好きな夫婦ですが、子供ができてからは
なかなかゆっくりいけないので
誕生日と結婚記念日は
「預けて行こう!!」
と決めてます


水曜日が楽しみぴかぴか(新しい)


●≧∀≦)




ところで、
私達も明日からは5年目。


本当に早いものです

「えーーー!もう5年目〜??」
っていうのが正直な感想ダッシュ(走り出すさま)


でも、まだまだ5年・・  ですよね

(●>v<●)





4年前の今日。

式を挙げ、



その式のテーマは

“みんなへの感謝(絆)”


でした



御世話になった方々へ
何か御礼を形にしたいというのもあり、


結婚式の演出1つで

**タイムカプセル**

をしました



自分達の手紙や、CDや携帯や
記念日の新聞。
あと何いれたっけ???
(既に忘れてる・・)



それから式に出席してくださった方全員の

未来へのお手紙を一緒にタイムカプセルにいれました



10年後の自分へ
10年後、生まれているであろう大切な家族へ
10年後の大事な誰かへ


内容はなんでもいいんです

その日、出席してくださった姿の写真と一緒に

それを80枚お預かりしました





ちょうど 半分たったから


そういえば、あと半分だなーー(*^^*)
なんて考えてたので



10年後の記念日には
みなさんの手元に届くように

郵便で送る予定です






みんなは、タイムカプセルとかって
やったことありますか??



なんだか夢があってわくわくします
(●´∀`●)




でも、10年後の自分や子供に宛てた手紙は
何を書いたのかさえ 忘れちゃいましたけどねたらーっ(汗)



10年後には、また家族みんなの想いをのせて
その先の自分達へ
タイムカプセルをしたいと思います






とりあえずは5年。
今こうやって家族があることに感謝したいと思います



それから、
周りでたくさん支えてくれている仲間がいることにも


それから、
新しく出会えた仲間達にも





いつも いつも ありがとうございます



゚+:。...*:(o´▽`o)゚+:。...*:




Ricako





posted by Ricako at 22:39| 岐阜 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

COFFEはんこ**オーダー


 

こんばんは〜★★★

今日もR PeacEブログへ遊びに来てくださりありがとうございます



今日はヒサシブリのはんこです




先日図案だけちらみせしていた
COFFE モチーフの図案喫茶店
(記事はこちら♪♪

消印にしようかな〜
とかどんな感じにしようかと色々話あった結果


スター〇ックス風に
COFFE*SHOP
みたいなデザインに決定しました


オーダー2.JPG



シールとかも使えるように
カードとシールつくってみましたよん(^^)




持ち手は
以前にフォルムカード交換会のときに
花音さんから頂いた(*^〜^*)持ち手



きれ〜いにニスが塗ってあって
「う〜ん。上品な感じ**」
COFFEはんこにピッタンコ★

オーダー1.JPG

持ち手に薄めのニス(何色か忘れちゃったけど)
塗ってあるだけで
質感が全然かわりますよねー♪



ラッピングはまたコンド



Ricako


++++++++++++


いつもお付き合いありがとうございます

ブログ村にリンクしてます〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



++++++++++++


【今日の一言】

丸って
相変わらず
彫るの難しいーーー

ななぁ(*><*)!!
posted by Ricako at 20:12| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
内臓脂肪
×

