2010年11月17日

洗濯もので・・はんこ(オーダー)


 

めっちゃお久しぶりです〜

あーーー!!
なんで1日って30時間くらいないんでしょ・・・

書きたいことが山盛りありますが
時間が欲しい〜(><)あせあせ(飛び散る汗)


あれやって。これやって。次あれやって、、、。


家が汚いー
掃除もしなきゃ〜


掃除した先から ガッチャーーーン ***

「NO−−−−−!たらーっ(汗)たらーっ(汗)



2人いると ホント油断がなりません(涙)

この勢いでやせれるかしら。




やりたいこと山盛りな私。

よくばり??



いや。顔晴ろ(ガンバロ)





寝る時間削るか・・




いや  無理。







++++++++++++


さて、本日のハンドメイド



オーダーいただきました お名前はんこ





印面から〜
洗濯1.jpg
洋服に3兄弟のnameを入れました(^^)





コレをつなげると




もちろんこうなりますぴかぴか(新しい)






洗濯2.jpg

インクは 最近ご愛用の すみれ(バーサクラフト) です








で。

おまけに遊びながらこれも作っちゃいました イシシ






洗濯4.jpg


靴下はタイルを持ち手にしてみました
表面がザラっとしてたから
にじむかなーっておもったけど意外に大丈夫だったわ




それたちをつなげると


 もちろん こうなりますぴかぴか(新しい)






洗濯6.jpg
分かりにくいかな・・・あせあせ(飛び散る汗)








それでそれで  さらに こうなります






洗濯7.jpg



紙におしてないからみにくいけど



イメージ的にはこんなかんじで

色々と遊びをいれられますの♪




++++++++++++




持ち手は 初!!!!!
アンティーク ニス に挑戦☆☆☆


今更ですが。

初のニス挑戦に心踊りました〜かわいい


図工の時間のわくわくと同じだわ




洗濯3.jpg


う〜ん・・・


上からさらに、艶出しは塗るべきだろうか   どうだろうか



しばらくはまりそうです







「みたよ」の1クリックお願いいたします
心のビタミン ください(^^*)☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




まだ書けていないレポート必ず書きます〜



みなさんのブログへも時間みつけて
遊びに伺いますね♪




Ricako
posted by Ricako at 01:25| 岐阜 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント・オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

カエルのお名前はんこ(オーダー)


こんにちは☆

今日もR PeacEブログへ遊びに来てくださり
ありがとうございます




今日のお昼。

旦那さんが休憩中にちょっと横になっていたところへ
トコトコ向かった息子2歳


「父ちゃん。おっきおっき」(起きてくれ)


「父ちゃん。たっちたっち」(立ってくれ)



それでも寝る父






「しっかりしなちゃいっ!!」




笑っちまいました。

私が息子によく言うんだろな・・

反省。









++++++++++++




今日のハンドメイド


先日オーダーいただいた
お名前はんこです


以前アップしたカエルちゃんをリメイクしてます
(以前記事→♪♪


プレゼントされるお友達がカエル好きなんだとか☆






今回もこんなカンジに仕上がりましたよ

カエル4.jpg





雨(しずく)はおまけのプレゼント

カエル5.jpg

ちょうど良いミニサイズの持ち手がありました(^^)







印面です〜
カエル1.jpg







持ち手は真ん中にレースつきでおっされ〜にぴかぴか(新しい)

カエル2.jpg

はんこと持ち手の間にクッションを挟む方法を
花音さんに学んだので活用してみました〜





カエル3.jpg


ラッピングはまた後日るんるんるんるん










「よんだよ」の1クリックくださると
嬉しいです(^^*)

【携帯用】
ブログ村 ハンドメイドブログ

【パソコン用】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Ricako
posted by Ricako at 00:45| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

★名刺交換会★15(コミネコさん)


こんにちはー

R PeacEブログへ遊びにきてくださりありがとうございます



ずっと、ずっと書きたかった記事


コミネコさんとの名刺交換会


めっちゃアップが遅くなってしまいごめんなさい〜(><)






さっそくですが。
さあ、アップいっきますよーーー





こんなステッキ〜〜〜な包装で届きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コミネコさん0.png

千葉だけにピーナッツ!!!
横には11ミリクラブのはんこもそえてあります(^^)








いただいちゃいました名刺はコチラ

コミネコさん2.jpg
あ!!ここにも11ミリクラブ!!


裏です〜
コミネコさん3.png

コミネコさん。
このボタンマステ

私も買いました!!

気が合うわ〜
ワンポイントにパットしますよね イシシ・・









袋の中身を全てアップしますー(^^)るんるんるんるん

コミネコさん10.png

きゃ〜!!いっぱいーー!!グッド(上向き矢印)






そうそう。
コミネコさんとの名刺交換会は
本当ははじめはフォルムカードの交換会を
私からお願いしたものでした



消しゴムはんこをやられているとブログで拝見して・・
名刺交換会をお願いしちゃったのです〜






その、フォルムカードはこちらです
かわいいですよー

コミネコさん1.png
千葉県 第1弾と、第2弾ですかわいい






話がそれましたが

コミネコさんは
かなりのシール好きだそうで***


(気が合いますね〜)


アメブロではシール部の部長もされてますよ

アメブロのブロガーなら、絶対に入部するところです!!!


いつかアメブロにお引越ししようかな・・・





その部長がやってくれました




コミネコさん6.png

シールづくしーーーー

IMG_1434.JPG
これ。
一回コーヒーとかでちゃんと染めてあって
その上からマステやらシールやらでおめかし


で、右のバンビちゃんは
お花もちゃんとくっついてるんです〜

さ。さすが!!!
こだわりが違いまするんるんるんるん







それからこんなかわいいポストカードやらメッセージカード
コミネコさん4.png




コミネコさん5.png

付箋をとれば、また使えるようになってるんですよ
なんて粋なはからいなの〜><

しかも、とってもいい匂いが***かわいいかわいい

ペーパーに香水がちょっとしみこませてあるみたい〜
女の子だわ〜かわいいかわいい






それから、気になるアイテムがまたまた登場!!




コミネコさん7.jpg
むむっ!???

メッセージカード??





OPEN









コミネコさん8.png
ペンギンです
かわいいーーーー







これまたすごいのがここ!!










コミネコさん9.png

ヅラヅラヅラヅラ〜〜〜〜〜〜〜〜


こうなってたのねー(><)

ってかんじでした
これ。手で切ったのかしらーー??
すごいーーー

危うく 息子にとられそうでした!!

あー。危ない危ない・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







こんなにたっくさんのプレゼント
本当にありがとうございました





あ。そうだ
私が送った名刺はコチラです
コミネコ印さん.JPG

詳細はコミネコさんが記事にしてくださいました〜 → ●●●
ありがとうーー



ブログをなかなか定期的に更新出来ていない
私ですが、
またコミネコさんのブログへも遊びに行きますね〜





コミネコさんのブログはコチラ

【comono cafe】  コミネコのモノづくり日記


みなさんも是非遊びに行ってみてね★★



アメブロガーさんで、シール好きな方は是非入部を黒ハート

詳しくはコミネコさんブログより★







「よんだよ」の1クリックくださると
嬉しいです(^^*)

【携帯用】
ブログ村 ハンドメイドブログ

【パソコン用】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





いつもみてくださり
ありがとう

訪問してくださる方がいるなーってみると
なんだか心のビタミンもらってもます

顔晴るぞーーーー★★★




Ricako



++++++++++++
posted by Ricako at 17:00| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ★名刺交換会★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

オーダーラッピング【クリスマスバージョン】


こんにちは★



年賀状。
こちらも やらなきゃやらなきゃたらーっ(汗)って思ってた1つです



大体のレイアウトが終わりました手(チョキ)

普通のファミリー年賀ですが、
今年もどうぞ受け取って下さいませ
1日に届くようにしなくちゃな。


タイムリミットまであと1ヶ月ほど
あとは、メッセージもいれなきゃ〜(><)あせあせ(飛び散る汗)




++++++++++++


今日のハンドメイド


オーダーいただいていた消しゴムはんこ



このはんこたちはプレゼントされるということ


そのお友達が
クリスマス頃、お誕生日のようですぴかぴか(新しい)






そりゃ〜
クリスマスクリスマスラッピングプレゼント
しかないっしょーー(*^^*)♪

ってことで楽しんじゃいました★★★





イベントごとかねたラッピングは大好きです黒ハート






****わくわく****







おしゃれなMちゃんからオーダーいただいたハンコたちです

ラッピングもかわいくいかないとな〜かわいい






中身は3種




ファミリーさんです家ぴかぴか(新しい)








《パパ》 

(はんこ詳細記事 → ●●
クリスマスラッピング6.jpg
シールとミニカード







《ママ》

(はんこ詳細記事 → ●●
クリスマスラッピング5.jpg
ミニカードと封筒








《お子ちゃまたち》

(はんこ詳細記事 → ●●
クリスマスラッピング7.jpg

クリスマスラッピング8.jpg

コチラはシールタイプになってますー










ラッピングに、ちょうど全部はいる小箱がありましたぴかぴか(新しい)



クリスマスラッピング4.jpg

以前にも登場したこの箱 
中も柄つきで 結構気に入ってますかわいい







でで。
クリスマスにはんこ沢山オーダーいただいたときに
やりたかったこと  



イシシ









コレです





クリスマスラッピング1.jpg

このケーキボックスプレゼントぴかぴか(新しい)におさめたかったの〜るんるん





中身はコチラ


クリスマスラッピング3.jpg

はんこを使った ペーパーアイテムやらは
勝手に私がつくったので、
プレゼントです




その他、ショップのチラシやらはんこの押し方やら
色々と添えて ラッピングしました







もうすぐご注文してくださった方へお渡しです


プレゼントで喜んでいただけるといいなーーー★★




++++++++++++



「よんだよ」の1クリックくださると
嬉しいです(^^*)


【携帯用】
ブログ村 ハンドメイドブログ

【パソコン用】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





来年の干支
作製したウサギちゃんのはんこ
またアップしたいと思っていま〜す♪


Ricako

++++++++++++

posted by Ricako at 15:00| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

TEAカップにウサギさん(オーダー)


こんにちは〜
ブログを覗きにきてくださりありがとうございます
今年の初雪はいつ頃になるでしょうね **雪**


アンパンマンがマイブームな息子・兄は
アンパンマンのサンタクロースのお話を見て
サンタさんを覚えました


最近あちこちにあるクリスマスディスプレイクリスマスをみて
「サンタさんだね〜」
「プレゼントだね〜」
と嬉しそうな兄。


プレゼントをもらうということは理解しているようです


が。まだ、いつがクリスマスなのかはよく分かっていません


子供ってこうやって
サンタクロースとプレゼントを覚えていくんですね〜・・プレゼントぴかぴか(新しい)


自分が子供の頃ってどうやって覚えたんだっけ****






++++++++++++




本日のハンドメイド


先日アップしたCOFFEのnameはんこ

オーダー2.JPG


コチラのご主人の
奥様のはんこを作製いたしました★★

カップを合わせて・・ぴかぴか(新しい)




こんな動物を入れてみました






うさぎ2.jpg


ウサギさんです

ウサギだけに、にんじんカップにてるんるん





以前は赤ちゃんをカップにつめたりしたので、その動物バージョンです
(BABY カップの記事 → ●●●



このカップシリーズは他にもあるので、また後日ご紹介したいと思います〜






持ち手は、ちょっとマイブームなアンティークニス(ツヤなしバージョン)です

うさぎ1.jpg



ミニウサギをほるときドキドキなんですが。

なんとかできましたかわいい





夫婦でカフェ好きなんて素敵ですよね〜
いいな、いいなーーグッド(上向き矢印)


私は1人カフェできるくらいカフェ大好きなんですが黒ハート

うちの旦那さんは、一口でコーヒーを飲み終てしまうほど
なんとも、カフェの似合わない男ですたらーっ(汗)



子育てが一息ついたら

またカフェ ひっそりと楽しみにいこっと。

または、ママ友とまったりcoffe timeだな。

それも、今は とうてい無理 そうです((涙)))たらーっ(汗)たらーっ(汗)






ラッピングはまた今度プレゼント






++++++++++++

「読んだよ」の1クリックしてくださると嬉しいです〜
また顔晴れまっす★★

【携帯の方】
ハンドメイドブログランキング

【パソコンの方】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





【今日の一言】


3月に弟が結婚することになりました〜
お式が立て続けでーす



Ricako


++++++++++++

posted by Ricako at 14:00| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

イベント(ハンドメイド&フリマ)出店します★


こんばんは★★★


数ヶ月に1.2度くる経理の多忙時期をひとまず終え
ちょっとホットしました

まあ、相変わらず
バタバタした日は続いておりますが・・



ところで、日にちが合ったのもあって
ワガママいってあせあせ(飛び散る汗)お休みをもらい
1年ぶりくらいに マーケットに出店することにしました



今回は

ハンドメイド
【消しゴムはんこ・紙雑貨】
リサイクル品

を持って出店しますグッド(上向き矢印)

1ブース1人ということみたいなので、1人出店です
ドキドキ***


でも、いつもはお店などもあり
なかなか自分では出店できないので

めちゃ 楽しみです(^^*)♪





詳細です↓


◆日にち:12月2日(木)

◆時間:11時〜14時

◆場所:プリムローズ(3Fスタジオ)
    岐阜県岐阜市敷島町6丁目9番3−2
    058-252-5006

【本荘小学校・いちだクリニックさんすぐ側】


◆駐車場:ビルの西側に9台
     少し離れて徒歩2〜3分のところに
     大きな駐車場があります(詳細下記)


◆ホムペ:http://www.primrose-jp.net


ママやパパの服・子供服・おもちゃ・生活雑貨
・リサイクル品・ハンドメイド品・アクセサリー
・アート品などを集めたフリーマーケット 
【25ブース】

★★プラス★★
プリムローズでも大人気のシフォンケーキ
・パンラスク・恐竜ケーキ・クッキーなどの
お菓子も販売

サンドウィッチ・ピタサンドなどもご用意!!
お友達と一緒に遊びにいらしてください





会場を見せてもらいがてら
ドリンクとクッキー買ってきました

ドリンク・お子ちゃま用にはこんなかわいい入れ物まで
素敵すぎぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)めちゃかわいいよ(^〜^*)
IMG_1929.JPG
動物は4種ありました(^^)るんるん
クッキーも¥100でめちゃリーズナブルですぴかぴか(新しい)


会場は3Fまでエレベーターで上がります〜
室内なので温かいし、お子様連れでも靴を脱いで上がるから
安心な感じでした★


お子さんを預けてゆっくり見たいかたは
ビル内に素敵な託児所PRI KIDSさんがありますよ
1時間 ¥500 (4ヶ月以上)
のようです

プリマローザ.JPG
できればTEL予約あったほうがよいみたいです





◆場所の地図

ホムペより → ●●●


◆駐車場

【第1P】プリムローズさんのビルの横9台

【第2P】少し離れた大きな駐車場↓

プリムローズ パーキング.JPG
プリムローズさんのビルを西へ20メートル
清本町10の交差点(いちだクリニックさんの変則5差路)を北へ
50メートル直進 右側に第二駐車場があります
(お寺さんと本荘小学校の前です)

そこから会場まで徒歩3分ほどです






お時間あれば、お話でもしがてら遊びに来てくださいね


Ricako



posted by Ricako at 23:02| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

お正月に【桜うさぎ】なんてのは**


こんにちは
R PeacEブログに
遊びに来てくださりありがとうございます




【お知らせ】

ヒサシブリに出店します
お時間あれば是非遊びにいらしてくださいね


◆日にち:12月2日(木)

◆時間:11時〜14時

◆場所:プリムローズ(3Fスタジオ)
    
岐阜県岐阜市敷島町6丁目9番3−2
    058-252-5006
【本荘小学校・いちだクリニックさんすぐ側】

◆駐車場:ビルの西側に9台と
     少し離れて徒歩2〜3分のところに
     大きな駐車場があります
(詳細記事コチラ→
●●●

◆ホムペ:
http://www.primrose-jp.net


ママやパパの服・子供服・おもちゃ・生活雑貨
・リサイクル品・ハンドメイド品・アクセサリー
・アート品などを集めたフリーマーケット 
【25ブース】

★★プラス★★
プリムローズでも大人気のシフォンケーキ
・パンラスク・恐竜ケーキ・クッキーなどの
お菓子も販売

サンドウィッチ・ピタサンドなどもご用意!!
お友達と一緒に遊びにいらしてください





++++++++++++


【本日のハンドメイド】



最近ハンカーさんの間で楽しまれていた 山田さんの企画

“消しゴムハンコで動物園〜うさぎ編〜”


投稿しようと思っていたのに

うっかり すっかり 出遅れました・・・・たらーっ(汗)


図案はあったものの 気がついたら 応募期限を終えてました〜(涙))))

ショック!!






でも、せっかくほったので アップしたいと思います***





++++++++++++


来年はうさぎ年
うさぎはかわいくて大好きです
しかも、図案が書きやすい!!!

トラに比べて数段書きやすい!!!!



今年は干支を楽しめそうです(ニヤっ)






去年冬、オーダーで彫らせていただいた シルエットのうさぎちゃん

住所はんこのふちにひっそりのっていた この子の出番ですぴかぴか(新しい)

オーダーあっこちゃん2.JPG

オーダーあっこちゃん3.JPG



今年(来年)のうさぎはシルエットにはまりそうですかわいい







これが、一つ目のウサギです










桜うさぎ1.jpg

桜うさぎ です









桜・1つでもいいけど




「もっといっぱい増やしたらいいかな〜」
とか
「バランス悪いな〜」
とか


うーーーん。


「はがきは縦じゃなく、横がいいな」
とか

「はんこクルクル回すかダッシュ(走り出すさま)
って感じで





試行錯誤の上 完成しましたぴかぴか(新しい)













桜うさぎ2.jpg

満開さくら うさぎ です




いかがでしょう?

インクも濃くしたり薄くしたりしてあります
分かるかな・・





お正月だけに、葉桜ではなく

やっぱり かわいい満開かわいい がいいかなと







バランスをささ〜っととれる
バランス感覚のよさが自分に欲しいです(苦笑)







またシルエットウサギだしますので、お楽しみにるんるん






++++++++++++


「よんだよ」の1クリックしてくださると嬉しいです
また顔晴れます★


【携帯の方】
ブログ村 ハンドメイドブログ

【パソコンの方】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


++++++++++++



【一言】

バランスをとらせたら
さすが和食料理人だけあって

私より旦那の方がうわてです

ハガキもアドバイスもらいました・・あせあせ(飛び散る汗)


トホホ・・



Ricako

++++++++++++
posted by Ricako at 14:00| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
内臓脂肪
×

