2010年12月30日

お世話になりました★名刺交換会★


こんにちは〜

気がつけば、今年も残すところあと1日となりました

今日の岐阜は雪がチラチラ降っています
年越しは雪かな雪


今年もいろいろなことがあったな〜
年の初めに次男が産まれ、彼もすでに歩いています

お兄ちゃんにはまだ負けて泣かされていますが
来年くらいには取っ組み合いのケンカになりそうな予感・・(笑)

また成長が楽しみです



++++++++++++


【名刺交換会*総まとめ】


思えばスタートは、はっぱさんの

「名刺交換会しませんか?」

でした




以前の仕事では自分の名刺を持って活動していましたが

結婚してからその名刺というものもなくなり


趣味の延長ではじめた“消しゴムはんこ”の名刺が
「欲しいな〜」と感じていた時期とちょうど重なって
その交換会に即!参加を決めました


女将という仕事は楽しいし、大好きです(^^)


でも、主婦でもなく お母さんでもなく 嫁でもなく

ちょっとした

自分が自分でいれる時間
って、「すごい大事」ですよね


やっぱり ものづくり は大好きです




そんなこんなで今年は
たくさんの方から刺激をいただきました




ちょっと長くなりますが、お付き合いいただければ幸いでするんるん




名刺交換会




@ はっぱさん
happy candy 〜はっぱんの消しゴムはんこ〜


☆ 008.jpg ☆ 006.jpg
彼女にはまだ会ったことはありませんが
女性の中の女性という言葉が適任かなと黒ハート
彼女の心遣いには女性ならではの
忘れてはいけない 優しさを感じます
「カワイイ妻ってこういうことなのね」
といったことを思い出させてくれます(^^)♪



A マキさん
スワン座のはんこ手帖

from マキさん3.JPG from マキさん2.JPG
個人的にファンになりこちらからブログにしょっちゅうお邪魔しています
「彼女の作品はいつか本に載るだろう・・」
そう思っていましたが、やっぱり彼女の作品は全国区でした
【大人かわいい 消しゴムはんこの図案集・ブティック社】
に掲載されています
まだごらんになていない方は是非!!!
これからもまだまだご多忙になるだろう素敵な作家さんです




B 花音さん
花音のハンドメイド生活

IMG_0401.JPG from kanon san11.JPG
花音さんにはたくさん刺激をうけました
子育てをしながらオークションで
年間何百というオーダーをこなしている
彼女との交流は
「忙しいっ!」なんていってられない
っていうパワーをいただき続けた一年でした
花音さんががんばっているからガンバレタそんな一年でした
ありがとう





C けもこ☆さん
けもはんこ☆

FROMけもこ☆さん4.JPG けもこ☆さん2.JPG
岐阜に在住のけもこ☆さんとは
リアルに出会えたということもあり
すごく親近感を感じています

「私もやらなくては〜!!」と燃えて
出店した今年のフリマ

実はその裏には・・・

二人の子育てをこなしながら
どんどんハンドメイドマーケットに出店している
けもこ☆さんの姿をみて
刺激を受けたから出店に踏み切れた!
といっても過言ではありませんグッド(上向き矢印)

下のお子ちゃまはうちの次男とほぼ
同じ時期に産まれているし・・
とってもガンバリ屋さんなんです

二人育児がんばろうね!!
いつかゆっくりお茶したいね





D mumuさん
iris - ナチュラルハンドメイド -

mumuさん1.JPG mumuさん2.JPG
彼女の作る作品はベタといって
“白抜き”になっているものもおおいのですが
ベタは以外にバランスが難しい
美味くバランスをとってほらないと図案が変になります
mumuさんならではのナイスな図案と
ちょっとユニークなカワイサが
なんともいえないはんこたちです

さすがイラストレーターさんだけあって
「どうやってこの図案浮かぶの?」
っていつもみとれちゃいます

ブログは子育て面白日記も必見
☆キラン☆




E ごぢゃろうさん
ごぢゃろう*イラスト・似顔絵・消しゴムはんこ*

ごぢゃろうさん1.JPG ごぢゃろうさん2.JPG
この右のイラストタッチを見てわかる通り
彼女には“優しさ”があふれています
リアルに出会ってひと目でわかりましたぴかぴか(新しい)
岐阜にまたこんな素敵な作家さんがいて
その方とこうやっていろいろお話できて
ごぢゃろうさんとそのご家族(闇のエージェント・笑)
とお話ができてすごくラッキーな年でした
お店にも来てくれてホントありがとう
これからもよろしくです
お茶会しましょうるんるん



F さくらさん
天然石 アクセサリー 千煌(ちこう)
FROMさくらさん3.JPG FROMさくらさん4.JPG
繊細でやわらかさのあるアクセサリーを作られる
作家さんです
彼女とはshopはんこを作らせていただいてから
仲良くさせていただいていますが・・
ついに彼女もはんこデビュー????
いつかブログに登場されるのでは(^^)と期待をよせています
手先が器用な彼女ならはんこの世界にも
どっぷりつかっちゃうかも(笑)
一緒に楽しみましょうね☆




G tokkoさん
ありがとうが☆いっぱい

tokko san 4.JPG tokko san 5.JPG
tokkoさん
札幌のcaffeがご多忙なのでは・・・??
この冬そちらはどうですか??(^^)

マステ使い・異素材使いでも
かなりレベルの高い業をお持ちです
彼女のラッピング技術はピカイチぴかぴか(新しい)なのでかなり刺激され
勉強させていただきました
このマステ使いといい 好きなものが似ていて
ワタクシの師匠ですグッド(上向き矢印)




H 夢眠さん
sora × stamp

from 夢眠さん1.JPG from 夢眠さん2.JPG
夢眠さんのはんこのラインのキレイなことぴかぴか(新しい)
リアルな動物を得意とする彼女のはんこは
特に犬好きさんには、たまらん!だろうな〜
っていつも感じます

私にはとうていかけない上手な図案です
委託もあちらこちらで!
がんばり屋さんの夢眠さんです
リアルはんこをお求めな方はブログを是非ごらんください




I ayaさん
イラスト&フェルト Land*moon


aya san1.JPG aya san3.JPG
イラストレーターさん&フェルト作家さんをダブルでこなしてみえます
とくに彼女のつくるフェルトはめっつちゃかわいい!!!
個人的には象さんがお気に入りですが、ポニーとかも
超癒されるんです〜

ayaさんはハンドメイドマーケットによく出店されていますので
岐阜に在住の方は、覗きにいくことも出来ますよ

フェルトってこんなにかわいく変身することができたんですね〜
器用な人がいるものでするんるん



J ティーさん
T's hanko。

from t san 6.JPG from t san 3.JPG
以前にもご紹介しましたが
彼女の技術は本物です
「えっ?これほったんですか??」
っていつも思います
どうしたらこんなに繊細で真っ直ぐで
綺麗なラインがほれるのか?
近くで修行させてください。いつか(笑)
神業の持ち主です





K コミネコさん
【comono cafe】 コミネコのモノづくり日記

コミネコさん2.jpg コミネコさん3.png
名刺って人柄がでますよね
コミネコさん。きっとかわいいものが大好きなんだろうな〜
というオーラがでています

アメブロでシール部の部長もこなす彼女のシールつくりは
さ・す・が でした
「なるほど〜。シールってこうやってつくるとかわいさがでるのね〜」
って心に残っているのを思い出します
いつか入部希望です☆☆★



L サジさん
モノヅクリ♪徒然帳

IMG_1904.JPG IMG_1905.JPG
彼女に布&フェルトをさわらせたらすんごいもの作ります★
私も思わず発注しました
(その記事はまた今度)

で。布小物作ってますっていう彼女が
はまった消しゴムはんこ

とっちゃいました。賞をぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ヒノデワシ(だったかな?)のクリスマスカードコンクール(?)で
入賞しちゃいました〜(^^*)
すっごいーーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
手先が器用な人はなにやらせても出来ちゃうんですね
はんこも始めたらどんどん腕が上がるし
さすがですね(^^)






全部です

名刺交換会 表.jpg 名刺交換会 裏.jpg


今年一年でたくさんの作家さんとの交換会をさせていただきました
(詳細→カテゴリー★名刺交換会★より ♪♪♪



沢山の作家さんの技術を間近でみれて
めっちゃめちゃ 刺激をうけましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


自分のラッピング技術やはんこの作り方の
技術向上もさらに目指しました(^^)


何より 交換会はじめみんなとの交流がめちゃ楽しかった★


本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



来年もまたよろしくお願いいたします♪




ブログに遊びに来てくださった皆様。
1年ありがとうございました



来年1年
皆様にとって幸せな一年になりますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



Ricako





posted by Ricako at 10:14| 岐阜 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ★名刺交換会★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ri,Ri,RI,Ricakoさ〜〜ん!!
褒めすぎですって!!!
ど〜しましょ〜〜〜〜!
記事に名前が出るだけでも嬉しいのに!
こんなにもう…どうしましょう…
がっかりされるかもしれないけど、
来年はイベントとかにお邪魔できたら
いいなぁなんて(*^。^*)♪
来年もどうぞよろしく♪
これからおそば&お雑煮の仕込みで〜す!
Posted by はっぱ at 2010年12月31日 16:49
お久しぶりです(o^v^o)
今年は、Ricakoさんとお知り合いになれて
嬉しく思います
仲良くしてくださってありがとうございました。
また来年も仲良くしてくださ〜〜いヽ( ^-^)/

良いお年をお迎えくださいね☆
Posted by tokko at 2010年12月31日 22:45
【はっぱさん】
素直な思いをダイレクトに書いてみました
はっぱさんには、本当に感謝しております☆
広いブログでしかもナイスなタイミングに出会えてよかったです
また今年もよろしくお願いします(#^.^#)


【tokkoさん】
こちらこそ〜♪
tokkoさんから得たものも計り知れず・・
^m^
今年もよろしくお願いいたします♪
Posted by Ricako at 2011年01月02日 12:14
あけましておめでとうございます(*^_^*)

年賀状ありがとうございました
素敵なファミリーだわ(^O^)


カレンダーとってもかわいいですよ
ぜひ、こちらのサイトでもまだ
取扱いがあるみたいですよ
http://www.arts-style.com/SHOP/190.html

今年も仲良くして下さいね(^○^)
Posted by tokko at 2011年01月03日 10:02
あけました〜、おめでとうございます!
年賀状もありがとうございました♪
かわいいお子さんですね〜^3^♪
生Rikacoさんに会いたくなりました(笑)

それから、わたしのブログも素敵に紹介してくれて
ありがとうございます〜〜〜★★

今年もどうぞ宜しくお願いしまーーす!!
Posted by mumu at 2011年01月05日 00:53
あけましておめでとうございます〜〜〜!!
昨年はとってもお世話になりました★☆

名刺交換できて本当に嬉しかったです!

あと、
素敵な年賀状届きました!
ありがとうございます〜〜☆★

Ricakoさんのはんこや紙雑貨を見れるの、
今年も楽しみにしています^^★

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします★☆
Posted by 夢眠 at 2011年01月05日 14:54
なんだか、金八先生の最終回みたいな気分で読ませていただきました・・T-T
名刺交換会、本当に素敵な企画でしたね!
「名刺はその人の分身」って新入社員の時に教わったけど、ほんとにそうかも☆
小さい紙の中に、その人の個性が詰まってますねー!!

そしてそして、たくさん褒めてくださってありがとうございます・・><
すっかり気をよくしています・・(笑)

今年もよろしくお願いします♪
Posted by マキ at 2011年01月08日 00:04
こんにちは(^^)

コメント遅くなってゴメンナサイ〜!
ステキにご紹介ありがとうございます♪

ステキな作家さんと 並べて嬉しい(^^)

いつも自分のハンコや 書きたい日記じゃなくて みんなのことを考えていてくれる
Ricakoさんの優しさが大好きです(^^)

年賀状〜ステキなご家族で羨ましかったです〜(^^)
私も 生Ricakoさんに会いたい〜♪♪
Posted by 花音 at 2011年01月17日 06:25
皆様、お返事すごく遅れて本当にごめんなさいm(__)m

【tokkoさん】
ありがとうございます
さっそくのぞきました★

サイト紹介嬉しいです
ありがとうございます
(●´mn`)


【mumuさん】
私もmumuさんに逢いたい〜(*^□^*)
今年もよろしくお願いいたします!
mumuさんのデザインに心ウカレマス(●´mn`)
更新、楽しみにしてます


【夢眠さん】
なかなかブログにも遊びに行けずごめんなさい〜
最近、更新も出来ず遊びにいけずなんです(涙)

まとめて読みに行きますからね〜(o>ω<o)
今年もよろしくお願いいたします!


Posted by Ricako at 2011年01月23日 22:37
お返事すごく遅れてごめんなさい

【マキさん】
だはっ!(´ψψ`)
みみかけしながら…ですよね(笑)
そう思って読み返したら、めっさ笑えた〜
ぎゃははー((爆))


【花音さん】
メール確認いたしました★
返信しようと思いながら、なかなかでごめんなさい〜ありがとうございました
(●´mn`)♪

いやいや、
良い出逢いをいただき感謝するばかりです
支えていただきありがたいです★
これからもよろしくお願いいたします!
Posted by Ricako at 2011年01月23日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
内臓脂肪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。