2009年10月12日

花嫁行列 ・ レースはんこ


 

今日は、友達の結婚式でした
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

CIMG3920.JPG
:゜☆ ネ兄・:*゜☆
 


久しぶりに出席した神前での挙式・・
さすがに厳粛なムードで 神秘的というか、日本人の心があるかんじで素敵なお式でした
三々九度もこういうお式じゃないとやらないですもんね
CIMG3882.JPG

CIMG3884.JPG




タイコの音や、祝いの舞い
いつもは入ることの出来ない神殿に入ったりと
歴史を感じる建物にこちらもドキドキしちゃいました
CIMG3883.JPG



そして、夫婦の契りをかわした二人はとっても幸せそうでした黒ハート


さらによかったのは その後の花嫁行列かわいい
神様のみえるところまで歩いていくんだけど、
今日はお天気も最良で
なんとも絵になる光景でした

CIMG3897.JPG


白無垢を包み込む 朱赤の和傘がなんともいえず
素敵な空気をかもしだしていましたぴかぴか(新しい)
CIMG3910.JPG

幸せのおすそ分けをしてもらった気分です。゜( ゜^∀^゜)゜
よい時間をすごせました
ありがとう



その後は、友達とランチへ
うちの坊ちゃまはおばあちゃんに預け、たまには羽根をのばしにww
久しぶりのナチュラルカフェ喫茶店で、時間があっという間にすぎたことは
いうまでもないでしょうたらーっ(汗)
話し出したらとまりません・・・・

時間というのは、なんでこんなに早くすぎるのでしょうか(笑)
楽しかった〜〜〜((●≧艸≦)ッ






さて、日記ついでに 今日のはんこのご紹介
今日はアイテム レースはんこ≠ナす
ラッピング後の様子をアップしました
R PeacE はんこ5.JPG
荷札みたいに、角にポンとおすとかわいいですよね☆






見てくださってありがとうございました(*_ _)ペコリ


今、にほんブログ村ランキングに登録しています(*pゝω・)q。+゚。+゚
いい作品づくり出来るようガンバリます!! 応援のクリックお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


Ricako
posted by Ricako at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ハンドメイド好きな方へ マステ♪

こんにちは(*^_^*)
ブログに遊びに来て下さりありがとうございます!!

今日はポカポカあたたかい〜晴れ
うん、布団干しにもってこいっ!!


が。干しているのはうちの実家の母 ( 一一)たらーっ(汗)



えっと、今日は私が気に入っているお店のご紹介
ハンドメイド好きなママ、いや   誰にでもお得な情報です★^m^

私が好きでよく使う ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)“マスキングテープ”ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

買ってからレビューをちゃんと書くだけで、マステが一個サービスでついてきちゃいます
(●^o^●)
お得でしょ??
メール便でもおくってくれるから送料もお安くすみますww



この前買ったマステはこちら
CIMG4379.JPG
今回は奮発して大量購入しましたが、いつもは少しずつほしいものを買ってます
前回買ったときにサービスでこの細め5ミリ幅のマステがついていて
かなり重宝したから今回は、どんと買ってしまった・・・


はい。。。衝動買いです(^_^;)
でも、利用価値大グッド(上向き矢印)




で、今回サービスで付いてきたのがコレるんるん
CIMG4381.JPG
結構かわいいでしょ??
何が付いてくるからはお楽しみ★
だから余計にわくわくしたりして・・・(#^.^#)

このマステも活用させてもらってます



気になるお店はこちら
RAISON STORE (レゾンストア)  楽天より

■PChttp://www.rakuten.co.jp/raison-store/
■モバイルhttp://m.rakuten.co.jp/raison-store/

 

よかったら覗いてみてくださいね〜

Ricako


posted by Ricako at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

★ネットショップOPEN★



こんばんは☆彡

ネットショップがOPENいたしました〜

わたしのではありませんよww  (*^^)
フェイントな題名で、すんません


以前に消しゴムはんこをオーダーいただいた “千煌(ちこう)”さんのお店です
(前回の記事はこちら  → 

天然石を使ったアクセサリーなど中心に作ってみえます
素敵な作品ですよるんるん



これも千煌さんの作品の1つ(^u^)
CIMG4049.JPG
これは天然石ではないそうですが、とってもかわいいので気に入ってま〜す
ヽ(^。^)ノ


天然石っていろんな意味があるんですよね〜
私も詳しくは、知らなかった〜 (^_^;)
勉強になりましたぴかぴか(新しい)φ(..)メモメモ


石についての≪いろんな意味≫もこちらに詳しくのってますよ〜
ぜひご覧ください
「へーーー」がいっぱいです (*^^)v

http://chikou-s.ocnk.net/




Ricako








posted by Ricako at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

虎次郎産まれました☆はじめまして

 
こんにちは(^−^)

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます(●^o^●)



先日、1月5日 PM3:10

ようやこうちのお坊ちゃまが誕生しましたぴかぴか(新しい)

体重2924グラム 元気な男の子です

なかなか決まらなかった名前は、画数にこだわって
【領佑(りょうすけ)】と名づけました

004.JPG


おしるしから9日間、何もなくて 待ちぼうけをいていたんですが・・
結局 朝起きると少し破水していて

むむっ! これは破水ってやつ?なんて半信半疑



病院へ向かうが
それでも、陣痛はこず・・・(;一_一)



彼はマイペースさんなのでしょうか??


結局、初めて 促進剤を点滴しました
それでも、はじめは 「余裕〜(@^^)/~~~」なんて
昼ごはん食べてTVみて なんて感じでww

「じゃー、少しづつ量増やしまーす」って助産師さんにいわれたら



お〜!!急にきた★

3分→2分→1分 感覚・・・・
めちゃ痛いーーーーーーーーー(T_T)

ってなったころには 陣痛室通り越して 分娩台でした


看護師さんも助産師さんもバタバタ!!
急げ急げっっっ!!グッド(上向き矢印)


それと同時に お父ちゃんも登場病院

お店の定休日じゃないから 立会は無理かな〜なんて話していたけど
間に合いました(*^_^*)

一人目とは違い、超スピード出産

本当に痛くなってからは、1時間から1時間半
とびっくりする速さでしたたらーっ(汗)



予定日より2週間早いというのもあって、
少しがんばったら もう スルーーーって出てきましたよ
一度産道が開いてるってすごいことなのね(*^^)v


あまりの早さに 自分もビックリ!!!!!

助産師さん:「はーい、もうすぐ 産まれますよ〜」
赤ちゃん:「おぎゃ〜」
私:「えっ??もう産まれました??」 
ってかんじであせあせ(飛び散る汗)



でもでも、やぱり はじめてのご対面は 

なんだか 涙が出ちゃったな〜 (>_<)

「あ〜、産まれてくれたんだなー」って

無事産まれてくれたことに感謝です
男でも、女でもいいから
健康に五体満足で産まれてくれたことに




はじめまして
ようこそ 私たちのもとへ


産まれてくれてありがとう

050.JPG

これからたくさんたくさん思いでいっぱいつくろうね



兄(こうよう)はというと・・
008.JPG

触りたくてしょうがないみたい
ヨシヨシしてくれますよ(^−^)

早速 兄ちゃんっけ たっぷりです
まず、握手^m^

みなさま、二人の成長を見守って下さいねるんるん



最後までお付き合い ありがとうございます



Ricako



posted by Ricako at 16:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

日間賀島・ハンドメイドマーケット in 岐阜


 

こんにちは〜
■□R PeacE□■ ブログに
遊びにきてくださりありがとうございますうー

●≧∀≦)



我が家は、水・木でちょっと遅めのG.Wです


車をとばし
愛知県知多半島から
高速船に乗りかえ向かった先は・・・船船船


IMG_0159.JPG
あ、昊陽(こうよう)は船のゆれにびっくりしたのか
(*>ω<*)
手すりにガッチリつかまってましたww



話がそれましたが、ついた先は
IMG_0157.JPG
『日間賀島』

はじめての日間賀島なので、わくわく!!船

海の幸を食べに★
(人´3`*)


日間賀島といえば・・・

タコ・フグ・伊勢海老・貝!!
でも、フグは季節的にもう終わりです


さすが、タコの像↑??があるだけあって、


IMG_0154.JPG
マンホールも タコ です(笑)

タコも、ここまで(マンホール)なってるだけあって、
めちゃうま(●>∪<●)


ゆでたこ 初めてはさみで切って食べました!!

ふっつ〜の民宿泊まりだったけど、
父ちゃんが漁師で料理は新鮮そのものっ!!
幸せなひと時(人´3`*)♪♪

IMG_0148.JPG
天然コチ★白ミル貝★たいらぎ 
貝好きな私には たまりゃん〜
(●>ω<●)v
初めて食べた ミル貝 !!




IMG_0151.JPG
伊勢海老・あわび
なんて贅沢なんだーー


こんなに海の幸盛りだくさんなのに
さすが民宿っ!!宿泊費込みで
安いっっっ手(グー)
(〃ノωノ)





旅の途中には、

昊陽 初の
南知多ビーチランドへ 車(RV)
IMG_0103.JPG

「イルカ ジャンプジャンプ」
って大興奮でしたー
(●´∀`●)

IMG_0098.JPG
って、喜んでいたわりに
コレは↑眉間にしわがより・・
真剣にイルカみておりますww

でも、さすがあちらは海沿い・・・
風が吹く吹く

ホント風邪引かなくてよかったよ〜

でも、生で動物見せると やっぱりいいねるんるん
(@・ω・@)ノ



+++++++++++++

今日のはんこ日記
はお休みです

先日お邪魔した ハンドメイドマーケットぴかぴか(新しい)

そこで、出逢った素敵な作品と作家さんのご紹介
しちゃいますう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大人買いしてきた私ですが
順番に作家さんを紹介しちゃいますよかわいい

岐阜にも沢山クリエイターさんがいて
なんだかテンションあげあげな私でした!!
手作りってホントいいね


今日は、 ★手作り絵本とポストカードのお店★

本絵描き亭 姑娘(くーにゃん) さん』本

ブログこちら→★☆★

何がいいって、私かなり好きです
色使い!! & 夢の世界な感じ アート

IMG_0086.JPG
このくじらちゃんと帽子 めたお気に入りですーー★

上の本は製本が一つ一つ
手作りなんですって

本あいうえ絵本本

あ〜そ

た〜ほ
まで買っちゃました

中の絵がまたかわいい!!

また新作でるのが楽しみです!!


++++++++++++

【今日の一言】

名刺交換会 ようやこ発送できました
(-ω-`。) (汗)
つくまでのお楽しみで
また発送先へついたら ブログかきマース



Ricako








 

posted by Ricako at 23:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

本日 発売日!!



こんにちはー
■□ R PeacE □■ブログに遊びに来てくださり
ありがとうございまっす!!!



今日の空
そら.JPG

イイカンジの空がとれました
自己満足です
空が気持ちいいと 気分も最高!!
(^ω^)ノ




++++++++++++

さて、本題です〜

今日 ついに ***発売日***
(●≧ω≦●)


何がってぴかぴか(新しい)コレぴかぴか(新しい)です↓


image/2010-05-28T20:45:111
(みにくいかな・・ごめんなさい!!)


まってました まってました★★★


「大人かわいい 消しゴムはんこの図案集」
ブティック社  
¥900

大きな本屋にTELで問い合わせたら
今日入荷してますとのこと!!

「それっ!買います本
(*^▽^*)

って車でいそいそと本屋へ向かい車(セダン)

手にするやら わくわく
(〃ノωノ)


「う〜ん、家まで我慢 ガマンexclamation
なんていいながら
(。>u<。)

家につくなり  ドキドキしながらみちゃいました〜ぴかぴか(新しい)


どれも その名のとおり 
“大人かわいいるんるん
(●´∀`●)


なんで、こんなに待ってたかってww

以前からブログでファンの

ハンコ手帖 スワン座

のマキさんの作品が載ってます

きゃ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
かわいいーーー 
(●ゝ∀'●)

なんでこんな乙女リボンな図案がかけるのか??

頭の中覗きにいかせて下さい(笑)

自分では乙女ちっくな図案はどうも
書けないのですが、みるのは大好きです★

マキさんが、以前に私のことを “マステ番長”と
名づけてくれたので(笑)

彼女を言うならば、 乙女組の組長 です(笑)
略して、乙女組長??(笑)
(*^皿^*)

 
それに、ハンカーさんなら誰もが知る

浜野 厚子さんの作品も沢山載ってました

わぁ〜、どれも素敵です
(人´3`*)


その他、全部で9人の作家さんより
すごい刺激うけます〜グッド(上向き矢印)


目をキラキラさせてみちゃいましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


本屋さんで、手芸センターで
ぜひ足をとめてみてほしい本です本

ハンカーさんも、集めるのが好きな人も
わくわくしちゃうこと間違いなしです!!




そんな素敵な作家さん

スワン座 北村真希さんのブログはこちら 

◇◆◇

今月いっぱい期間限定で 
ブログでお店をOPENされてます
かわいいはんこが満載ですよ〜かわいい
(*ノ≧∀)ノ


++++++++++++



【今日の一言】


あじさいJPG.JPG

実家の庭に アジサイ の花が
チラチラ咲き始めましたかわいい
まだ1割くらいだけど

雨はあまり好きじゃないけど、
雨に濡れる アジサイ の花は
とっても好きです黒ハート

彼らは、なんでこんなに
雨が似合うのでしょう??ww
(*^□^*)



次回は、はんこ載せマース!!



Ricako

++++++++++++

posted by Ricako at 22:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ご当地フォルムカード(岐阜県)


こんにちは〜


うだるようなこの暑さ・・・晴れ晴れ

岐阜にも夏空が広がっています

熱中症には皆様 ご注意を!!

私も、先日のプール(前回記事)
さすがの3時間はやられました・・

子供は水に入って 
パラソルの下だからウキウキわいわいでしたけど・・たらーっ(汗)

その後、みんなで爆睡したのは言うまでもありません眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
あ〜 疲れた***



++++++++++++

さて。本日は はんこはオヤスミです


岐阜っ子の皆様黒ハート
今日は地元ネタの紹介になるので
もしあれでしたらあせあせ(飛び散る汗)スルーしてください(汗)





先日お友達のブログで気になる記事を発見!!


また後々名刺交換会≠ナご紹介しますが




ありがとうが☆いっぱい
tokkoさん
 
の記事に

ご当地フォルムカードの第2弾
がでているとのことるんるん



第1弾はかなり乗り遅れてしまったため
交換会に参加することはできず・・・

実は気になっていました〜!!


tokkoさんは、北海道のハンカーさんですが

第1弾と第2弾
両方とも交換を希望してしまいました




あ。私も只今【交換募集中です

気になる方は
メールフォームからメールいただくか
コメント残してください

あ。返信の連絡先を必ず一緒にお願いいたします
メールフォーム又はコメント欄の上のどちらかに必ず記入してくださいね♪
コメント欄にアドレスなどかかれた方は、読みましたら消去します


で、
岐阜の《ご当地フォルムカード》
の第2弾は何かって****


コレです
IMG_0712.JPG
さるぼぼ
っていいます

岐阜県飛騨高山(岐阜の観光名所)
の人形です



****さるぼぼとは****

飛騨地方で、母親が女の子や孫に玩具・お守りとして
与えた伝統的な人形が、さるぼぼ
赤い顔と胴体。両手を広げた不思議なフォルムが人気です

〜フォルムカードより〜
************


実際の人形はコチラ
IMG_0783.JPG
これは赤ちゃん抱っこしてるやつです
うちにありました(笑)
安産祈願でもらったお守り

みていると愛着がわいてくるかわいいやつです





飛騨高山はいろいろ有名で
第1弾のフォルムカードは
白川郷(しらかわごう)
でした

IMG_0713.JPG

この地方独特の「合掌造り」の家屋
 
その集落は世界文化遺産に認定されてます

冬になればその屋根に降り積もる雪がまた美しいようです
でも、雪が深すぎて実際には行ったことないですが**


合掌造り.jpg
〜ウィキペディア フリー百科事典より〜


同じ岐阜県なのに
岐阜市から飛騨までは
めちゃと遠い・・
名古屋までは電車で18分なのにな




IMG_0714.JPG
誰か交換したいかた 気軽に声かけてくださいね〜




++++++++++++


遊びにきてくださり
ありがとうございました
みたよのクリック嬉しいです(^^)
さんきゅうっ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

茄子*うちのお父さんの影響で
好きな野菜の1つです

シンプルに茄子の生姜焼き
が大好物!!


++++++++++++


【今日の一言】


今日はやたら
岐阜ガイドの私でしたが

来週の土曜日は

全国花火大会

が岐阜市で行われます

やばい、キレイですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そのご紹介ブログはまた今度


Ricako

++++++++++++

posted by Ricako at 20:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
内臓脂肪
×

