2009年09月25日

ネコ はんこ


(*・∀・)シルバーウィークも終わりましたね

昨日は、友人の結婚式&二次会ですごく充実した幸せな一日となりました黒ハート
花嫁さんというのは、やっぱり一番輝いていてすごく素敵ですよね
(o゚ω゚o)【☆゚+.キレイ.+゚☆】(o゚ω゚o)
これからどんどん素敵なご夫婦になっていってほしいなーって思いながらみてましたグッド(上向き矢印)




さてさて、今日のはんこは 動物 ネコちゃん≠テーマにしたものです


どんな感じかというと・・・  ↓


ネコ4.JPG




紙に押してみますっるんるん
ネコ3.JPG




持ち手にマスキングを貼って・・(*´Ω`*)ゞ【うふふ☆】

ネコ2.JPG
テープは、チョコレートの水玉を選びました!!!




こんな感じにでっきあっがりーーーーーー


ネコ1.JPG




ネコ好きな方に気に入ってもらえるといいな〜






見てくださってありがとうございました(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
日本ブログ村ランキングに登録しています(*pゝω・)q。+゚。+゚
いい作品づくりガンバリまするんるん



Ricako




posted by Ricako at 01:46| Comment(0) | 消しゴムはんこ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

再びファーストキャップ 


 

こんばんは夜
ブログに遊びに来てくださりありがとうございます

今日はめずらしく、布のハンドメイドを・・


先日作った、お腹の赤ちゃんへのクリスマスプレゼントプレゼント
image/2009-12-23T14:44:001
クマ耳みたいのもつけてみました


裁縫は 苦手 な私が、かなり頑張った・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

裁縫得意な人にしてみたら 「なーんだ〜るんるん」 だけど

ホント得意・不得意のはっきりしている私です(; ̄_ ̄)=3


産婦人科病院ですすめられた 赤ちゃんの “ファーストキャップぴかぴか(新しい)

体温の低下を防いだり、血などがついちゃうのを防ぐらしい・・
赤ちゃんへのプレゼントにってハートたち(複数ハート)

手芸センターで、羊の毛みたいなモコモコな生地買って
くまさんのあみぐるみ?買って

冬生まれですからね
〜ポカポカのをね〜 ってかんじで、

「はい手(パー) がんばりましたグッド(上向き矢印)


しかも、実家のミシンは故障中  ガ−(゜Д゜;)-ン!
手縫いでチクチクと


あみぐるみ(?)クマさんの位置を何度も何度も変えて 縫い直し
う〜ん・・
納得いくまでやるしかないな(p`・ω・´q)!!!


ミシンがあったらあっっちゅう間なのになーダッシュ(走り出すさま)


私にはめちゃハードワーク (何がってたぶん気分的に)

はんこではね、感じないんだけど、どうしてでしょ?

得意な人は一発でこういうのも位置が分かっちゃうんだろな(゚◇゚oi)〜なんて
思いながらさっあせあせ(飛び散る汗)



が、
お兄ちゃまの分も一緒に
image/2009-12-23T14:44:002

でっきたー♪≠チて思った矢先のハプニング

サイズがキッチキチ・・・( ̄▽ ̄აა)・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなぁーーーー ショック

かぶせてみたらギュンギュン(涙)

いや〜ん Σ(´Д`;) 

 
それから、また一個つくりました・・・(。_。;)゜:。

今度はちょっと大きめ?

image/2009-12-26T09:06:282
3個もできちゃったよ

でも、まあいっかー(一。一;;
来年になったら兄弟でかぶせれるもんね (めちゃプラス思考でww)



お兄ちゃま用に、木のボタンで出来た
<消防車>と<船>を買いました

こうようは、消防車がおきに召したらしい

image/2009-12-26T22:45:373
う〜んww でかめの帽子だわww

image/2009-12-26T22:45:372
来年弟くんように

image/2009-12-26T22:45:371

でも・・ 
お兄ちゃま かぶってくれるかなーーー??( ̄^ ̄?)
帽子 超キライなの・・・(涙)

それでも、つくってしまった母ですが

来年ならかぶってくれることを祈って☆〃ぴかぴか(新しい)
兄弟で仲良くね





ついでに、もう1個

消しゴムはんこ 動物のカテゴリより
うさたんのバスタイム

うさたんのバスタイム2.JPG


こんな季節は雪入浴剤入りの
ポカポカお風呂が一番いいですね〜
ヾ(@^▽^@)ノ



***では、オヤスミナサイ***



にほんブログ村ランキングに登録していますかわいい
1クリックしてくださると嬉しいです♪
↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Ricako

posted by Ricako at 02:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

まったりネコちゃん ★次はmumuさん&マキさんバトンですよ〜★


こんにちは(●ゝω・●)

ムシムシした日が続きますね〜
先ほど大雨が降ってました雨

いつ頃梅雨あけかな〜〜晴れ



今日は *はんこ日記* から
o(*≧ω≦*)o

ネコ3.JPG
季節はなんだか冬を思わせる窓ぎわだけど





おすとこんなかんじ
ネコ1.JPG
まったりネコ・窓辺編
ホッペが癒し系です
(●^∪^●)



++++++++++++



先日漬けた 梅たち

20キロってどれくらい??



実はこれくらいです
image/2010-06-30T11:07:301
ざっと、中くらいのダンボール*2箱*

(●^∀^)b⌒☆


あれから、また10キロ
梅酒をつけましたよ〜
けもこ☆さん・花音さん
コメントありがとう黒ハート
(oゝω・o)
梅酒も毎年漬けてるよ


今年の梅酒はいつもとちょっと変えて・・

熟してきた、黄色梅を使ってやりました
まるで、モモみたいな匂いがします☆
IMG_0475.JPG

普段は青梅を使うんだけど、黄色くなった梅でやると、
より フル〜ティ〜ぴかぴか(新しい)になるんだって
(人´3`*)

ホワイトリカー と ブランデー
両方とも漬けましたよん

2・3年しっかり寝かせて
熟成梅酒に(^〜^)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


++++++++++++


いつもクリック アリガトウ
嬉しいでするんるんるんるん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

うちの息子・兄はニンジンのことを
「にんにんじん」
といいいます・・・なぜ??

でも、好きみたいでよく食べます


++++++++++++
 
バトンを花音さんから頂きました〜


中身は***
折り返しページにしちゃいますww
(〃ノωノ)

見たい方はコチラから・・・↓

続きを読む
posted by Ricako at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

お正月に【桜うさぎ】なんてのは**


こんにちは
R PeacEブログに
遊びに来てくださりありがとうございます




【お知らせ】

ヒサシブリに出店します
お時間あれば是非遊びにいらしてくださいね


◆日にち:12月2日(木)

◆時間:11時〜14時

◆場所:プリムローズ(3Fスタジオ)
    
岐阜県岐阜市敷島町6丁目9番3−2
    058-252-5006
【本荘小学校・いちだクリニックさんすぐ側】

◆駐車場:ビルの西側に9台と
     少し離れて徒歩2〜3分のところに
     大きな駐車場があります
(詳細記事コチラ→
●●●

◆ホムペ:
http://www.primrose-jp.net


ママやパパの服・子供服・おもちゃ・生活雑貨
・リサイクル品・ハンドメイド品・アクセサリー
・アート品などを集めたフリーマーケット 
【25ブース】

★★プラス★★
プリムローズでも大人気のシフォンケーキ
・パンラスク・恐竜ケーキ・クッキーなどの
お菓子も販売

サンドウィッチ・ピタサンドなどもご用意!!
お友達と一緒に遊びにいらしてください





++++++++++++


【本日のハンドメイド】



最近ハンカーさんの間で楽しまれていた 山田さんの企画

“消しゴムハンコで動物園〜うさぎ編〜”


投稿しようと思っていたのに

うっかり すっかり 出遅れました・・・・たらーっ(汗)


図案はあったものの 気がついたら 応募期限を終えてました〜(涙))))

ショック!!






でも、せっかくほったので アップしたいと思います***





++++++++++++


来年はうさぎ年
うさぎはかわいくて大好きです
しかも、図案が書きやすい!!!

トラに比べて数段書きやすい!!!!



今年は干支を楽しめそうです(ニヤっ)






去年冬、オーダーで彫らせていただいた シルエットのうさぎちゃん

住所はんこのふちにひっそりのっていた この子の出番ですぴかぴか(新しい)

オーダーあっこちゃん2.JPG

オーダーあっこちゃん3.JPG



今年(来年)のうさぎはシルエットにはまりそうですかわいい







これが、一つ目のウサギです










桜うさぎ1.jpg

桜うさぎ です









桜・1つでもいいけど




「もっといっぱい増やしたらいいかな〜」
とか
「バランス悪いな〜」
とか


うーーーん。


「はがきは縦じゃなく、横がいいな」
とか

「はんこクルクル回すかダッシュ(走り出すさま)
って感じで





試行錯誤の上 完成しましたぴかぴか(新しい)













桜うさぎ2.jpg

満開さくら うさぎ です




いかがでしょう?

インクも濃くしたり薄くしたりしてあります
分かるかな・・





お正月だけに、葉桜ではなく

やっぱり かわいい満開かわいい がいいかなと







バランスをささ〜っととれる
バランス感覚のよさが自分に欲しいです(苦笑)







またシルエットウサギだしますので、お楽しみにるんるん






++++++++++++


「よんだよ」の1クリックしてくださると嬉しいです
また顔晴れます★


【携帯の方】
ブログ村 ハンドメイドブログ

【パソコンの方】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


++++++++++++



【一言】

バランスをとらせたら
さすが和食料理人だけあって

私より旦那の方がうわてです

ハガキもアドバイスもらいました・・あせあせ(飛び散る汗)


トホホ・・



Ricako

++++++++++++
posted by Ricako at 14:00| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

フラミンゴのはんこ


こんにちは(^^)


前置きなく本題を



【今日のハンドメイド】


初めて作ります

このタイプの動物


意外に新鮮ですごい楽しかったです〜








まずはほったはんこをポンっ
フラミンゴ2.jpg








ハートを綿棒でぬって
フラミンゴ3.jpg








さらにハートを加えてみました〜

フラミンゴ4.jpg




スタイリッシュにすっとたつその姿と
絶妙な色合いが美しい鳥ですよね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










丸っこいシールバージョンも作ってみました〜
フラミンゴ1.jpg


フラミンゴが片足上げてるのって
身体が冷えないため・・・・・でしたっけ??
(覚えがない)
(><;)




++++++++++++

作製意欲の向上に
1ぽちして下さると嬉しいです〜

【携帯用】
ブログ村 ハンドメイドブログ

【パソコン用】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


++++++++++++


フラミンゴってなんでピンクなのかしら・・
誰か知ってる??


Ricako

posted by Ricako at 11:00| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

ウサギ&クローバーはんこ



皆様 楽しいクリスマスは過ごせましたか?

気がつけば あっという間にあと今年も6日です



なんだか早いわ〜


年賀状は25日までに郵便局
でしたっけ??


とりあえず、時間がかかりそうな
遠方のお友達は先日出しましたあせあせ(飛び散る汗)


近辺のお友達の年賀状

コメントだけまだ入れてないよ〜><たらーっ(汗)
急がなきゃーー (苦笑)

完成しました(汗)
出してきました!!!


なんだかホット一息なかんじです
“期日を迫られていた感”から開放されました




++++++++++++


【今日のハンドメイド】


先日のフリマにも持参しましたグッド(上向き矢印)


ウサギのはんこは今年の年賀じゃなくても
結構使い道はあると思いますが

来年の干支なので
ちょっといろいろ作りましたるんるん





ウサギ&クローバー.JPG

クローバー&ウサギのシルエット はんこです





今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございました(^^)




++++++++++++

作製意欲の向上に
1ぽちして下さると嬉しいです〜

【携帯用】
ブログ村 ハンドメイドブログ

【パソコン用】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


++++++++++++


12月って なんだかんだ
ホント忙しい月ですよね


皆様 お身体 お大事に



Ricako


++++++++++++


posted by Ricako at 10:00| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

シルエットウサギ・レースin


先日クリスマスクリスマスの日に届いたプレゼントプレゼント


友人 リサちゃんからでしたるんるん

IMG_2070.JPG

使わなくなった マステ を大量に送ってくれましたよ

めった 嬉しいーーー★

使ったことのないマステもたっくさんはいっていて
目がハートでした〜黒ハート

大事に使いますね






それからブログのはんこ仲間の花音さん

クリスマスカードを送ってくれました★

IMG_2074.JPG

トナカイの隠れるクリスマスツリー
に花音サンタさん?

ありがとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ブログこちらです
【花音のハンドメイド生活(^^)】



++++++++++++


【本日のハンドメイド】


まだまだシルエットウサギは続きますが


シルエットをベタにしてみました


雰囲気は簡単ですが、レースの中に入れてみました



うさぎシルエット&レース.JPG

なんだかビスケットみたいにもみえるね(笑)




ではまた★




++++++++++++

作製意欲の向上に
1ぽちして下さると嬉しいです〜

【携帯用】
ブログ村 ハンドメイドブログ

【パソコン用】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


++++++++++++


NEWマステで何つくろ〜??
イシシ

どんな風に仕上がるか楽しみです
(^^)★

Ricako


++++++++++++

posted by Ricako at 10:00| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 消しゴムはんこ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
内臓脂肪
×

