2009年11月09日

クリスマス用に☆


こんばんは夜

最近ブログも書かずに、コツコツと彫り続けていたはんこ
クリスマスバージョンの作成に追われております・・・あせあせ(飛び散る汗)

イラストも書き出したら止まらず、彫り出したら止まらず、
ほどほどにしなきゃいけないんだけど
やりすぎ注意ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ですが、少しずつ出来てきたのでアップします



R PeacE  ぴかぴか(新しい)  クリスマスChristmasバージョンクリスマスぴかぴか(新しい)

P PeacE 032.JPG






もうひとつ、北欧系の消しゴムはんこも

こちらはデザインから↓
北欧house1.JPG


形にするとこんな感じになります
P PeacE 018.JPG
雪降る夜に・・夜
今年はいつ雪が降るかな〜




皆様、今夜もよい夢が見られますように眠い(睡眠)眠い(睡眠)





今、にほんブログ村ランキングに登録しています(*pゝω・)q。+゚。+゚
いい作品づくり出来るようガンバリます!! 応援のクリックお願いします♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Ricako













posted by Ricako at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

スノードーム・・ではなく


こんにちは★
ブログをのぞきに来て下さりありがとうございます


出産まであと2か月ほどになりました病院
体調の管理もあって実家にお世話になってます家(^u^)

実家ではうちの坊ちゃまが電話の親機を外してピコピコ・・電話
「もーもーし」 
首を上下に「あい、あい」 
(「もしもし・はいはい」 と言ってるつもり)
今のマイブームらしいたらーっ(汗)
しょっちゅう電話が「ピイーーーーーー」って鳴って
受話器をもとに戻すしだいです

いたずらっ子のワンパクぶりはこんなものではすまされませんが(;一_一)・・・
自分の家より動き回るところが沢山あるから はしゃいで大変\(◎o◎)/!
私の母よ スミマセン ありがとうバッド(下向き矢印)



チビッコギャングのお昼寝の時間を見計らって、
自分の体調をみながら少しづつすすめてきたハンコ達

本日のはんこは、シーズンもので
クリスマススノードームクリスマス  
といいたいところですが、スノードームはまたの機会に・・

スノードームらしからぬ 

“snow雪ビン”

とでも言えばよいのかな??(*^_^*)

自分でもよくわかってませんが、デザインしてたらこんな感じに↓
CIMG4328.JPG

スノーマンをビン詰めにしてみましたww

R PeacE 消しゴムはんこ・雑貨 043.JPG



こちらは、トナカイのビン詰め(^O^)
CIMG4330.JPG

R PeacE 消しゴムはんこ・雑貨 042.JPG


今年のChrisatmasは雪ホワイトクリスマス雪になるかな〜☆彡




今、にほんブログ村ランキングに登録しています(*pゝω・)q。+゚。+゚
応援のクリックお願いします♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Ricako






posted by Ricako at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ポインセチア・christmas


こんばんは夜
ブログを覗きにきてくださりありがとうございますグッド(上向き矢印)

先日心配していた 新型インフルの予防接種病院
打ってもらえる事ができましたーぴかぴか(新しい)
妊婦後期だっただけに心配だったけど・・・・一安心(*>ω<*)ダッシュ(走り出すさま)
新型だからなのか、ちょっと痛いですよって産婦人科の看護師さんに言われました
まあ、これでかからないというわけじゃないけど、それでも用心はしないとなあせあせ(飛び散る汗)

息子のも小児科に予約したけど、もちろん抽選
ヴーん・・倍率が高そうだたらーっ(汗) 当たりますようにぴかぴか(新しい)
世の中の母達はみんなそう思ってるよね 皆様のところもどうか当たりますようにぴかぴか(新しい)


妊娠後期で体調が思わしくなくて実家でお世話になってる私なので、
実家ネタもちょくちょくでてくると思いますが



ということで、こちらっexclamation
Christmasクリスマスといえば、ポインセチアかわいい
CIMG4389.JPG
これは去年頂いたポインセチアのお花らしい

ポンセチアってシーズン終わってそのままにしておくと、
翌年にまた同じ色にならないって知ってました??〔-ω・`*〕
日の当たる場所でほかっておくと全部グリーンになっちゃうんだってひらめき

去年のまま同じように色をレッド&グリーンにしようと思うと
9月くらいから毎日毎日夕方になったら
ダンボールをかぶせて朝になったら外して・・っていう
日照時間を短くするお世話を
1ヶ月くらいちゃんとしないとキレイな発色をしてくれないらしい(●>v<●)
普通に売られてるのしかみたことなかったけど、結構手間がかかってるんだねかわいい
お花のことは私はぜんぜんだけど、
うちの母様が大好きだから勉強になります


さて、本日のはんこ
ハンドメイドブログ中心で、毎回出てきてすみません・・(*´・З・`)あせあせ(飛び散る汗)

変わらず、クリスマスバージョンを彫りすすめてますが
ちょっと私にはめずらしく 甘いタッチのはんこも 
たまには(。´∀`)ノ
P PeacE 034.JPG

クリスマスじゃなくても、winter雪バージョンでいけますね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村  
今、にほんブログ村ランキングに登録しています(*pゝω・)q。+゚。+゚
応援のクリックお願いします♪



Ricako





posted by Ricako at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

94歳現役理容師・snow雪の結晶


 

こんばんは★

おとついくらいの朝のトクダネ!TVをみて
ず〜っとブログに書こうと思いながら今に至ってしまった・・(。>u<。)


トクダネとめざましTVの共同企画 “日本人の忘れ物”?? 確かそんな題名で
企画されているやつなんだけど、
94歳のおばあちゃんが出てきた 
そこは、東京下町 電車の高架下の小さな小さな理容院美容院

一日にもう3人くらいの常連客しかさばけないけど、毎日毎日朝の掃除から
シャンプー・カット・セットetcをこなしているおばあちゃんの姿がありました

何年も何十年も仕事を変えずに続けてきた人だから、
やっぱり、その人のいう言葉には重みがある(o´▽`o)

そのおばあちゃんが

「仕事はお金じゃない  ハートたち(複数ハート) 心だ」

っていってました

本当に理容が好きなんだなーって思って
それから技術だけじゃなくて、きっと 人 が大好きなんだなーと思った
すごく温かさを感じました

なんだかその言葉が、すごく心を打ってぴかぴか(新しい)

生涯現役を続けることがどれだけ難しくて、
また勇気も必要で  覚悟も必要なのか
以前職人だったからそれが分かるだけに、
久しぶりに心うたれる言葉でした

一生現役 生涯現役 ヽ(`・ω・´)ゝ

言葉では簡単なことだけど、本当は簡単なことじゃないよね

日本人の忘れ物TV きっとすごくいいテレビな気がします
明日から3日間 
たけしさんと爆笑問題が司会みたい
忘れずにみてみよっとグッド(上向き矢印)



って、そんな話のあとに・・・・
いつものを(。・ω・。)


本日はシンプルに snow 雪の結晶
雪の結晶B.JPG

雪の結晶Aー1.JPG

雪の結晶@.JPG


はい、本日はシンプルでした******


では、オヤスミナサイ(* ̄_ ̄)眠い(睡眠)



最後まで見てくださってありがとうございました(*_ _)ペコリ

今、にほんブログ村ランキングに登録していますかわいい応援のクリックお願いします♪
↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Ricako

posted by Ricako at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようこそ我が家へ・クリスマス最終


 

こんばんは夜



我が家にやってきた新しい仲間たち
CIMG4018.JPGCIMG4014.JPG
一目ぼれで思わず、レジに向かっていました●〜*

我が家へようこそるんるん
CIMG4017.JPG

やばいっexclamation×2
何でバスタイム・・・?  けど、癒されちゃいます(#^.^#)

CIMG4015.JPG

以前にガラスのお店にふと立ち寄ったときのことでした
迷ったけど、この癒しの空気をかもしただした彼らをその店に置いていくことはできず、
つれてかえってきました(●^o^●)

もう出してもいいシーズンですもんねクリスマス
やっとお披露目できた★




しかし、消しゴム達は
クリスマスバージョンがそろそろ終ばん・・(私的に)

次は 「お正月用」 と 「スケジュール手帳用」 
の消しはんたちを作成しなくては・・!!
デザインは浮かびつつあるので、デザインにおとして
そろそろ作成に入ろうかなφ(..)メモメモ

snow Love 1.JPG
先日も紹介した  “Snow Love ” の小さいサイズです
クリスマス用のラッピング



snowマン・プレゼントボックス2.JPG

こちらは  “Snowマン・プレゼントボックスプレゼント

snowマン・プレゼントボックス3.JPG
持ち手は、ちょっと派手ですが・・
クリスマスなんでたらーっ(汗) 



Thankyou + 瓶.JPG
瓶のなかにプレゼントボックスをいれてみました
**Thank you**  のコメントを添えて


ラッピングはこれっ
Thankyou + 瓶2.JPG
明るい感じのマステ3色で仕上げました




そして今日はえらく長々とブログが続きますが・・。


明日は、岐阜の笠松でフリマがあります

委託で作品を置いていただくことになりました^m^

≪詳しくはこちら≫
11月22日(日)10時〜15時
笠松競馬場内での、NPO元気きそがわさん主催のフリーマーケット
http://mamakids.sunnyday.jp/091122shousai.html参照

またはこちらから
http://www.kasamatsu-keiba.com/2009/10/1123_1.html


この前一緒に出店していた仲間なんですが、
ネイルも出店するみたいです!(^^)!
素敵な仕上がりで かつ 安いっexclamation×2 から 
お時間あるかたはぜひのぞきにいってみてくださいね

〜〜友達のお店のご紹介も〜〜
**ネイル**

・ハンドマッサージ+ネイルカラー+アート2本込み      ¥1500

・ネイルカラー+アート2本込み                 ¥1000

・キッズネイル(小学生以下限定ネイルカラー+アート2本) ¥500

のお祭り価格で出店で〜す♪ ネイリスト1級ぴかぴか(新しい)実力あるネイリストさんですよ★
 
由紀ちゃんネイル3.jpg

由紀ちゃんネイル1.jpg

由紀ちゃんネイル2.jpg

お休みもあと二日ありますねグッド(上向き矢印)
お天気によって寒いから、温かい格好でお出かけくださね(^−^)

それでは、よい休日を☆彡




最後までブログを読んでくださりありがとうございました

今、にほんブログ村ランキングに登録していますかわいい応援のクリックお願いします♪
↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Ricako









 

posted by Ricako at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

さてとっヽ(`・ω・´)ゝ


 

今年 初のブログです

あけましておめでとうございます(●ゝω・●)ぴかぴか(新しい)

ししまい1・2-A.JPG


年越し寒波もすごかったですね雪雪雪
何年ぶりの年始大雪でしょう(*>ω<*)


さて、
雪もすごかったけど私は年越しまでに
「産まれるっ!!●≧∀≦)」
って
意気込んでいたのに、毎日陣痛はこず  

まちぼうけ・・・

アラララ・・

27日におしるしがあったため、さあいよいよ!!≠チと待ち構えてはや一週間



まだそれらしき痛みはありませぬバッド(下向き矢印)

一人目はおしるしから半日で 陣痛きたのにぃあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)



やはり 寅年 トラ吉くんの誕生のようです(*>ε<*)
うちの寅さんは、いつ産まれてくるのやら


まあ、年越ししたし
彼のペースに合わせてあげたい

ところだけど、



マジたらーっ(汗)たらーっ(汗)身体はシンドイ

二人目ってこんなにお腹大きくなるのかしら(汗)
早く出てこ〜〜〜〜〜〜〜い



オネガイ・・
(●≧д≦)ノ*:..。o○


では、産婦人科検診いってきまーす
今日は、初日だから めちゃ 混みだな ・・・・

(o〃_ _)o



にほんブログ村ランキングに登録していますかわいい
1クリックしてくださると嬉しいです♪
↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




Ricako

posted by Ricako at 08:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

モンキーパーク・傘はんこ


こんにちは

遊びに来てくださり
アリガトウゴザイマス


写真を撮りながら、
なかなかパソコンに向かう
時間をつくれずにいます( ̄д ̄*)))あせあせ(飛び散る汗)



++++++++++++



先日行ってきたモンキーパークも
タイムリーに日記をかけないかんじで
今日にいたりました





愛知県 犬山市のモンキーパーク
みごとにサルばかりです
Σ(゚∀゚ )


こんなに近くにあるのに、31年目にして
始めて行きました車(セダン)


中は意外と広い!
遊園地も一緒になってたんだ〜
子供を誘う要素がいっぱいでするんるんるんるん



歩いていくと始めにお迎えしてくれるこの子たち

かわいかったのでパチリカメラぴかぴか(新しい)
O(≧▽≦)O ♪
IMG_0348.JPG



お!!
気になる標識が!!!!

IMG_0375.JPG

何 コレー
初めてみました こんなのww
(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)



えっ!??
コレも??
IMG_0359.JPG



こういうことらしい
IMG_0360.JPG

サルたちがわたる橋の下の標識でした(笑)

肝心なサルよりも、こんなのみながらニヤニヤ
(*^皿^*)


夫婦で突っ込むところは一緒でした
くだらん***


ところで、肝心なサルちゃん
リスザルも目の前で見れてかわいかったですよ〜
IMG_0367.JPG

この季節繁殖の時期なのか
赤ちゃんを背中に乗せたり
お腹にしがみつかせたりした
母サルの姿をよくみましたー
(*^-^*)☆

梅雨時期に入ったのもあって
いい天気+暑さも充分・・晴れ晴れ晴れ

半分みたらダウンたらーっ(汗)たらーっ(汗)
゚(゚´Д`゚)゚。!!

近いので、あと半分はまた今度



++++++++++++


【今日のはんこ】


今週はずーーーっと雨雨マークですね〜



雨はんこ
この前とちょっと雰囲気を変えて

雨1.JPG


おしゃれにアップ
。*†*。☆(@^Å^@)☆。*†*。
雨2.JPG
ダイヤ型のシールで雨っぽく仕上げてみました



++++++++++++


読んだよのポチリ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

★ありがとうございます★


++++++++++++


【今日の一言】

湿度の高いこの季節小雨

ホントに
ホントに
ホントに

髪がまとまりませぬダッシュ(走り出すさま)

ボンバーヘッド爆弾になる
くせ毛たち

あーーたらーっ(汗)
「美容院行かなきゃ〜」
━。・゚(゚>ロ<゚)゚・。━



Ricako

++++++++++++

posted by Ricako at 09:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
内臓脂肪
×

