2010年12月18日

レースnameはんこ(オーダー)


こんにちは

寒い日が続きますね><
明日はいよいよ リバーサイドモール*フリマ です
明日、岐阜は晴れるみたいでなんとかホットしてます

少しでも太陽あたって暖かいといいんだけどな〜



詳細はブログの最後(下記)にて




++++++++++++


【本日のハンドメイド】




先日オーダーを受けた際のご希望が
「お客様に送るDMにnameはんこを利用したいです♪」
とのこと



彼女は売れっ子美容師さんですぴかぴか(新しい)
人柄も素敵ですが、技術も丁寧で上手るんるん
お客様をすごく大事にされるスタイリストさんです


岐阜市(加納) 【EAST HAM・本店】 にお勤めですが、



毎月お知らせ&休日のDMを送ったり
ハースディDM・年賀などなど・・
ともかく年間ものすごい枚数をおくるのですが
そのおハガキにおしてくださるということ★★





限られた小さいスペースで彼女らしさを出すはんこを
2人で話しあった結果
こんなデザインになりましたるんるん



akiちゃん3.jpg

美人な上、かわいいものが大好きという彼女には
ぴったりの“レースな雰囲気のはんこ”ですかわいい





今回はラッピングを瓶詰めにしてみました
瓶関係って私のはんこでも多々登場しますが
なんだか好きです



なんでだろー?
何かの因縁か・・・(笑)


akiちゃん5.jpg



上から見るとこんなかんじ
akiちゃん2jpg.jpg





クリスマスですよね〜
もうすぐクリスマス




ちょっとそんな雰囲気も出しつつ
瓶をラッピング(メリクリ使用?)

akiちゃん1.jpg


大好きなく〜にゃんさんのハガキを添えてグッド(上向き矢印)

彼女には似合うかわいいバンビです





最終ラッピング

ワックスペーパーバック
スワン座のマキさん が作られていたのを見て
私も作製してみました〜

akiちゃん4.jpg

紐を通すのに上手くバランスをとらないと
バックにならないんですよね・・
持つと偏るというか
瓶だから重たいからかなー。。

勉強になりました〜(^^*)☆


初の試みに、楽しい作製時間となりました
マキさんアリガトウゴザイマス★★★






このはんこたち
沢山のお客様のもとへ届いてくれると思います




オーダーありがとうございました



++++++++++++

作製意欲の向上に
1ぽちして下さると嬉しいです〜

【携帯用】
ブログ村 ハンドメイドブログ

【パソコン用】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

++++++++++++


【お知らせ】


フリマ出店します


* 日時   2010年12月19日(日)
      10時〜14時
        雨天時は12月23日(祝木)延期


* 場所  岐阜県本巣市政田1939
       
リバーサイドモール駐車場(東)
       観覧車すぐ下辺り

* 駐車場 3400台ほどとめられます


10時からのOPENですが
駐車場の販売のため9時半くらいから
おみえになるかたもみえるようです☆☆★


出店はリサイクル品・ハンドメイド品
家庭不用品などなど


昼食はリバーサイドモール内に、マック・スガキヤ・オムライス
たこ焼き・石焼きビビンバ・ワッフルなどがあります



今回出店者は150ブースを越えたようです!!
お店もいっぱい楽しいイベントになると思いますので
お時間ある方は是非遊びにいらしてくださいね
屋外のため寒いかもしれませんので温かい格好できてくださいね



Ricako


++++++++++++
posted by Ricako at 15:48| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント・オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

はんこのメモ帳☆


こんにちは〜
ブログを覗きに来て下さりありがとうございます


【お知らせ】

フリマ出店します


* 日時   2010年12月19日(日)
      10時〜14時
        雨天時は12月23日(祝木)延期


* 場所  岐阜県本巣市政田1939
       
リバーサイドモール駐車場(東)
       観覧車すぐ下辺り

* 駐車場 3400台ほどとめられます


10時からのOPENですが
駐車場の販売のため9時半くらいから
おみえになるかたもみえるようです☆☆★


出店はリサイクル品・ハンドメイド品
家庭不用品などなど


昼食はリバーサイドモール内に、マック・スガキヤ・オムライス
たこ焼き・石焼きビビンバ・ワッフルなどがあります



今回出店者は150ブースを越えたようです!!
お店もいっぱい楽しいイベントになると思いますので
お時間ある方は是非遊びにいらしてくださいね
屋外のため寒いかもしれませんので温かい格好できてくださいね




++++++++++++



今日ははんこを使った雑貨を作ってみたので
そのご紹介です(^^)







先日のマーケットにも持っていきました
メモパッド1.JPG

これ以外にに2つお気に入りのラッピングのがあったんですが
・・・撮り忘れました (涙) 無念。






中身はこんなかんじです
パラパラ漫画風に

メモパッド4.JPG


ページ数は160Pくらいあったので、
手元にあるはんこを8〜10個くらい使って
色々変えながら作製しましたるんるん


何せ夜なべの作製だったので、詳しいことを覚えておりませんが。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


160回押す頃には
「だーーーーー!!疲れたーーーー><」
「寝るーーー><ダッシュ(走り出すさま)
ってなります(苦笑)



大好きなラッピングは、以前
tokkoさん(ありがとうがいっぱい☆)
からいただいた
ワックスペーパー風シールを利用して


メモパッド3.JPG





ディスプレイは
以前にマキさん(スワン座)
がやられていた100均のBOXを
アンティークニスでリメイク♪


メモパッド2.JPG


縫っただけでシンプルですけど。
またがんばっておめかししてみます><




表紙は岐阜市の作家さん(U.Clover*のyukinoさん
のつくられたコラージュペーパーを
貼り付けました

どうやってつくるんでしょね?
コラージュペーパーって。
オサレですよね☆
微妙なバランスが絶妙なんですよ



このメモ帳たちも
この前のでお嫁入りしていったので、
今回また増産しなくちゃな***


顔晴りまっす!!!




++++++++++++

作製意欲の向上に
1ぽちして下さると嬉しいです〜

【携帯用】
ブログ村 ハンドメイドブログ

【パソコン用】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


++++++++++++


次回の表紙はちょっと雰囲気を変えて作る予定

はんこ押し押し がんばるぞーーーー!!




Ricako

++++++++++++
posted by Ricako at 11:00| 岐阜 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ペーパー雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

リバーサイドモール*フリマ*12/19


こんにちは☆

今日は、2010年12月19日(日)に行われるフリーマケット

【リバーサイドモール*フリマ】
のご紹介です


私も参加できることになりました♪
めちゃ楽しみです(^^*)★


ハンドメイド品・リサイクル品
(服・アクセサリー・靴・少し子供もの新品)
を持って参加します〜!!

今回は忘れ物ないようにします〜><




* 日時   2010年12月19日(日)
        10時〜14時
        雨天時は12月23日(祝木)延期


* 場所  岐阜県本巣市政田1939
       
リバーサイドモール駐車場(東)
       観覧車すぐ下辺り

* 駐車場 3400台ほどとめられます


10時からのOPENですが
駐車場の販売のため9時半くらいから
おみえになるかたもみえるようです☆☆★



出店はリサイクル品・ハンドメイド品
家庭不用品などなど


昼食はリバーサイドモール内に、マック・スガキヤ・オムライス・
たこ焼き・石焼きビビンバ・ワッフルなどがあります



今回出店者は150ブースを越えたようです!!
お店もいっぱい楽しいイベントになると思いますので
お時間ある方は是非遊びにいらしてくださいね
屋外のため寒いかもしれませんので温かい格好できてくださいね



前回様子など→ 5月    9月


詳細はホムペにて → ★★★





Ricako

     
posted by Ricako at 10:52| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

フラミンゴのはんこ


こんにちは(^^)


前置きなく本題を



【今日のハンドメイド】


初めて作ります

このタイプの動物


意外に新鮮ですごい楽しかったです〜








まずはほったはんこをポンっ
フラミンゴ2.jpg








ハートを綿棒でぬって
フラミンゴ3.jpg








さらにハートを加えてみました〜

フラミンゴ4.jpg




スタイリッシュにすっとたつその姿と
絶妙な色合いが美しい鳥ですよね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










丸っこいシールバージョンも作ってみました〜
フラミンゴ1.jpg


フラミンゴが片足上げてるのって
身体が冷えないため・・・・・でしたっけ??
(覚えがない)
(><;)




++++++++++++

作製意欲の向上に
1ぽちして下さると嬉しいです〜

【携帯用】
ブログ村 ハンドメイドブログ

【パソコン用】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


++++++++++++


フラミンゴってなんでピンクなのかしら・・
誰か知ってる??


Ricako

posted by Ricako at 11:00| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

あひる兄弟(オーダー)


こんにちは
R PeacEブログに遊びに来てくださりありがとうございます

朝、めっちゃ寒くなりましたね〜
夜も冷え込む冷え込む・・


胃腸風邪が流行ってますので、皆様気をつけてね
特に妊婦さん!!
お身体お大事に☆☆★



++++++++++++

【今日のハンドメイド】


先日オーダーいただいていた
nameはんこ



アヒルの後ろ姿にnameを入れ込みました

IMG_1723.JPG




持ち手はアンティークニスぴかぴか(新しい)にて




あひる兄弟1.jpg



4人兄弟っていいですね〜
めっちゃ楽しそう♪♪



でも。育てるのは大変か。。




Ricako

++++++++++++

作製意欲の向上に
1ぽちして下さると嬉しいです〜

【携帯用】
ブログ村 ハンドメイドブログ

【パソコン用】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


++++++++++++





posted by Ricako at 03:09| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント・オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

つまようじの旗


こんにちは


雨上がり ひっさしぶりに いいものみちゃいました

IMG_1996.JPG

実物をみるとホットした気分にさせてくれますねぴかぴか(新しい)
虹の7色ってホント綺麗☆



岐阜周辺の皆様
誰かみられましたか?


++++++++++++



【今日のハンドメイド】



先日 「ピンポ〜ンるんるん」ってチャイムと共に
訪れた友人 Akubiちゃん


彼女の持ってきてくれたものは

あくびちゃん2.JPG
《はぎれ》 です

彼女の作る 布小物たち
何せ 布生地もオシャレでわたくしのツボですグッド(上向き矢印)
その生地をくれてなんだかとっても嬉しい〜



その生地で作ったコチラもプレゼントしてくれました(^^)☆

あくびちゃん1.JPG


あくびちゃん3.JPG

さすがおっされーーーー
つまようじ*どうやってラッピングしてあるの〜??><
って感じだったんですが


この旗がツボでして

私も許可を得て作製させてもらうことにしました


彼女のラッピング術はGOODなので

いざ、つまようじを量産して作ったはいいが
なかなかうまく ラッピングがまとまらない・・・








どれだけでしょうか?
悪戦苦闘の末

ラッピングが決まりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







時計をみたらぞっとする時間でしたが
なんとかうまくまとまったかと・・







つまようじの旗4.JPG

20本入り ¥150




アップ
つまようじの旗2.JPG





アップ
つまようじの旗1.JPG



生地がシンプルなものにはミニはんこを作ったのを
おしてみたりして***





なかなかこういうのって売ってないから
いいんじゃないかと思って
昨日のハンドメイドマーケットに連れて行きました



結構好評でお嫁入りしていきましたよるんるん

手間は結構かかりますがあせあせ(飛び散る汗)
仕上がったあとはかわいいかんじです





さすが生地がいいとかわゆく仕上がりますね☆☆


Akubiちゃんありがと〜〜




++++++++++++

作製意欲の向上に
1ぽちして下さると嬉しいです〜

【携帯用】
ブログ村 ハンドメイドブログ

【パソコン用】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


++++++++++++



それから、おしゃれな彼女の作品たちを
ちょっとご紹介


写真いっぱいですー




こんなのとか

あくびちゃbんb.jpg


こんなのとか
あくびちゃん9.jpg


あくびちゃん7.jpg


あくびちゃん3.jpg




ココからは新作黒ハート



【Baby スタイ ¥500】
Akubiちゃん1.jpg

Akubiちゃん3.jpg


【横長バック ¥1500】
Akubiちゃん1.jpg



【レジ袋ストッカー ¥350】
Akubiちゃん4.jpg



【ピン止め】
Akubiちゃん5.jpg
え?いいんですか?の ¥50


などなど
ブログはやられていないので
mixi でも購入になりますが 沢山かわいいものがいっぱいなので
良かったら覗いてみてね
mixiやられている方は是非☆


mixi  フォト販売ページ

Akubi* hand mede
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4457096


焼肉屋の女将さんもやられているので
ランチタイムのみお店でも販売されてます〜
岐阜市近郊の方は

マスターの作られるおいしーい♪ランチと一緒にお買い物とかいかが?

『炙りや藤庵』さん
にLUNCH Timeのみ販売でおいてありますよ〜


(北方アピタ すぐ北 川の西側です)



岐阜にも素敵な作家さんがいっぱいです(^^)




Ricako

++++++++++++

posted by Ricako at 19:56| 岐阜 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント・オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

プリムローズフリマ ありがとうございました♪


こんばんは〜

ようやこイベントが終わって
燃え尽きましたーーー


めっちゃ眠いです ><Zzzz



今日のプリムローズのイベント
お天気も良く
ホント良かったです



遊びに来てくださった皆様
ありがとうございましたかわいい
お子様連れで大変だった方もみえると思います ><



それから商品を手にとってみてくださった沢山の皆様
ありがとうございました★★★
ハンドメイドに嬉しいお声をかけてくださり感無量!!



ごぢゃろうさんありがとう
ひなはるさんありがとう
ゆきちゃん・あっこちゃんありがとう
まゆみちゃん朝一(笑)ありがとう


それからそれから
「ブログをみて来ました〜」って言ってくださったお客様
いつも見てくださりありがとうございます

なんだかブログやってて良かったな〜って
「ジ〜ン(涙)ってきちゃいました
素直に心から嬉しいです



一緒に出店した作家さんたちとお話も出来て嬉しかった〜るんるん
初めてお会いする岐阜の作家さん&出店者さんが
お声をかけて下さったり

とっても素敵な女性の方々とトークできて
なんだか幸せでした〜黒ハート
岐阜にも素敵な女性がいっぱいです★★★



たったの3時間でしたけどすんごい楽しめました!!
がんばって準備して良かったーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



毎晩の夜な夜なの準備にちょっとお疲れ気味だったのか(言い訳たらーっ(汗)

大ボケな私は このイベント用に買った 
ディスプレイ用商品を置く台と、アクセサリーを半分ほど家に忘れ・・

リサイクル洋服の用にと、準備した等身大の鏡も家に忘れ・・



やっぱり 絶対
すんなりとは うまく回らず 
絶対に毎回どこかが抜けているのですが(汗)

なんとか鏡も会場にあり、アクセサリーもあるものでまわり


なんとかなんとか うまくいきました (ふぅーーー)








そんなバタバタした疲れを癒してくれたアイテム黒ハート
ごぢゃろうさんより★.JPG
ごぢゃろうさんからの差し入れプレゼントです
なんとーーー ><


岐阜 アロマ?の作家さん (←であってますか?ごぢゃろうさん)

BLANCHEさん練り香水です〜

ひゃーーーー。
めった癒されましたぴかぴか(新しい)
お手紙まで・・(涙) アリガトウ***







そして、出店したにもかかわらず
しっかりとお買い物をしてきた私。



戦利品です




めっちゃかわいいですかわいい









北欧系の布
IMG_1989.JPG
もろ 好み〜かわいい
この色合い 最高ですぴかぴか(新しい)


この布
服や布雑貨をつくるためのゲットではありません
(いや。そちらは苦手分野でして・・苦笑)


どこかにかけたりして飾ろうかと (^^)



子供が育ったら 家を北欧系に変身させていく予定ですの家
ナハハ***









それからそれから
もろ好み!!!!!


超アンティーーークな見開きのカード
50年前のアメリカ製のビンテージカードです〜〜〜


なーー!やばい ><
IMG_1992.JPG
素敵な子達に出会っちゃいました!!

この子達を家につれてこずにはいれませんでした・・


なんのための出店なんだか
しっかり出費してますが。(笑)






うさちゃんを開くとこうなるんです

IMG_1993.JPG
ぴかぴか(新しい) WELCOME ぴかぴか(新しい)


ね???
連れてきちゃったわけが分かるでしょ??


あ。
この販売者さんの名前聞き忘れた〜〜 ><
しまった!!












といったかんじで、
1年ぶりの出店は無事終わりました


ホント楽しい時間を過ごすことが出来ました

はじめから終わりまで喋りつくして 喉カラカラです(笑)





セミオーダーもチャレンジして課題も出来ました
よきアドバイスありがとうございますぴかぴか(新しい)





これからも、あまり出店は出来ないのですが
近々もう1つだけ 出店できたらな〜って考えてます



今日出店できたのも
主人のおかげ 母・父のおかげ 子供のおかげです

贅沢な趣味にお付き合いいただいて感謝です


もし、また近々出店できそうでしたら
ブログでご紹介します〜るんるんるんるん








アリガトゴザイマシタ♪






Ricako






posted by Ricako at 22:45| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント・オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
内臓脂肪
×

